最終更新:

12
Comment

【2465558】指定のものは

投稿者: ステップ   (ID:SKvlWr.WsOk) 投稿日時:2012年 03月 11日 23:14

とある事情で春から成蹊高校に入学するお嬢さんをお預かりすることになりました。
急なことなので聞きそびれてしまったことが多くこの場をかりて教えていただければと思います。大体のことで結構です。
体操着や靴下は指定のものがあるのでしょうか?
指定の物、自由でいいもの、指定の物はおおよその金額など教えていただけると幸いです。早く知ってお金の準備等をしないといけませんので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2471506】 投稿者: 便乗させてください  (ID:bVAFfEMhvrQ) 投稿日時:2012年 03月 16日 11:46

    4月から息子が中学に入学いたします。
    バッグは指定のものがないと伺いましたが、
    リュック、スポーツバッグ、どちらが良いのでしょうか?
    息子は、エナメルのスポーツバッグを持ちたいようですが、
    浮きませんか?

  2. 【2472148】 投稿者: 快速急行東村山行き  (ID:CJdPHAaNQfw) 投稿日時:2012年 03月 16日 21:09

    便乗させてくださいさん おめでとうございます
    一番多いのがリュックサックで、僕もそうです。次に多いのが中学生がもっているスクールバッグ?です。エナメルは運動部の人に多いです。
    その人が荷物を持つ量によって変わりますが、以外とちょうど良いかもしれません。
    ただエナメルは片方の方に負担がかかるので歩く場合は覚悟が必要です。ただ雨の場合は重要でたまに僕も使っています。
    他にも質問があったら聞いて下さい。

  3. 【2473659】 投稿者: 便乗させてください  (ID:QbUUxIjvHoQ) 投稿日時:2012年 03月 17日 22:01

    快速急行東村山行き様:
    詳しい情報、ありがとうございます。
    リュックは、塾バッグがまだまだ使えそうなので、
    息子のあこがれのエナメルバッグを購入しようと思います。
    もう一つ、伺いたいのですが、
    ベスト、セーターは必要ですか?
    というか、上着は、教室内でも着ているのでしょうか?
    それとも、教室では上着を脱いで、セーターやベストですか?
    教えてください。

  4. 【2474015】 投稿者: 快速急行東村山行き  (ID:CJdPHAaNQfw) 投稿日時:2012年 03月 18日 06:43

    僕は寒がりなので、セーターは必需品です。必要ないと思えば買わなくて良いと思います(必ず買わなくてはいけないかはすみませんが分かりません)。
    上着は制服の上着ということでしょうか?
    上着は基本的に登下校時、朝礼時が着用の義務です。ワイシャツ1枚(セーターを脱いでも0K)になっても大丈夫です。
    また上着は登下校時、朝礼時は一番上までホックをとめます。それ以外の時は一番上は外しても大丈夫です。

  5. 【2475911】 投稿者: 便乗させてください  (ID:bVAFfEMhvrQ) 投稿日時:2012年 03月 19日 14:03

    快速急行東村山行き様:
    ご丁寧な回答、ありがとうございます。
    やはり、準備した方がよさそうですね。
    追加注文いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す