最終更新:

4
Comment

【3464686】正しい判断は自分の目で、確かめて!

投稿者: かき氷   (ID:.izK0jV4/MY) 投稿日時:2014年 07月 22日 17:12

成蹊中学のいじめの件は、学校に問い合わせる事が大事です。特に受験生の方は噂で判断してはいけません。また明治大学よりまし…とか書いている人がいますね。明大明治を見に行って判断して下さい。風評やうわさだけで物事を判断するような未熟な人の意見に惑わされてはいけません。

噂より自分の目で確かめて下さい。
エデュは、数年前と違って、相手を陥れるような発言をする人が増えているようです。

ネットの情報は参考程度にして、自分で学校選びをしないと後悔します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3468051】 投稿者: かき氷さんに同意  (ID:f9m/Jk9MEt.) 投稿日時:2014年 07月 25日 11:08

    数年前の中学受験生の母です。

    ちょっと暇だったので覗いてみました。

    私も数年前、ここでいろいろ読み悩みました。
    実際に親子で足を運んで色々見て、こちらを第一志望に決め、
    今、充実した学生生活を送っています。

    こちらの版、部外者の方の意見が多いですよね。
    悪口を言いながらも気になるんですね、この学校が。

    こちらの学校のお子様は、
    お金の事も含め、色々な面で裕福な家庭が多く、良く言えば天真爛漫、
    悪く言えば楽天的。
    お金があるからこその心の余裕、そこから来るあっけらかんとした感じ。

    ウチはウチ。
    そういう方が多いから、このお部屋の事も知らないか気にしないか。
    だから、こちらの関係の方の意見はあまりなく、
    関係の無い部外者が出てくるんですよね。

    いじめは、どの学年もあること。もっと言えば、どの学校にもあること。
    友達とぶつかって成長します。
    先生はちゃんと指導されてます。ウチの子供のクラスにもありましたよ。特に女の子。
    ゴタゴタのあるお年頃です。先生もよく分かっていらっしゃいます。

    小テストの嵐、追試の嵐、英検、漢検、数検など検定の嵐、そして大学受験勉強の嵐、
    これらを求める家庭は、こちらの学校は合わないかも。
    説明会では、進学校です、なんて言ってるみたいですが、やはり付属校です。

    大切な友達が出来る、実りある充実した学校生活を求める方が合ってる気がします。

  2. 【3609208】 投稿者: ob  (ID:ICjli1BcSUM) 投稿日時:2014年 12月 15日 11:07

    いたころ学年内でいじめはなかったけど、上の学年からの暴力が一回ありました。目をつけられると危ないんでだからまあ3年まではいじめがないんです。今は上の睨みがなくなったのかな。

  3. 【3873106】 投稿者: 西武池袋線  (ID:37Fk5mJnT9U) 投稿日時:2015年 10月 13日 11:09

    西武池袋線沿線からの通学方法について教えて下さい。
    こちらの学校まで
    大泉学園駅から吉祥寺駅行きのバスにのり,
    武蔵関駅で下車するのが一番近いのかなと思っています。
    ここから学校まで徒歩20分かかるとありますが,
    成蹊学園により近づいて下車するには
    バスの乗り換えをするのでしょうか。
    レンタサイクルなどを利用している方はいらっしゃいますか。
    また,徒歩の間の環境はいかがでしょうか。
    先日,所沢経由で,西武新宿線の西武柳沢からバスに
    乗ったら大変時間がかかってしまいました。

  4. 【3873119】 投稿者: 西武池袋線  (ID:37Fk5mJnT9U) 投稿日時:2015年 10月 13日 11:40

    投稿場所を間違えました。
    また,過去に同じような質問があり,そちらで解決できました。
    失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す