最終更新:

67
Comment

【2733590】違反物

投稿者: 疲れ母   (ID:40iCFrOBtE.) 投稿日時:2012年 10月 23日 07:05

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

部活動紹介

学校生活の多くを占める楽しみのひとつ、部活動。どの部活に入るかは新入生にとっ...続きを読む

1時間ほど前、八ヶ岳にむかいましたが、イライラがおさまりません。
それは、携行品について。バスの中でやることないからみんなゲームするんだ、とゲームを持っていく行かないで昨日からもめにもめました。
向こうでもやることがないからみんな隠れてゲーム持っていく、部屋の行き来が禁止だから、つまらないやつと一緒になると地獄、隣の部屋のやつと通信するらしいです。

先生もそこまで管理できないのは当たり前ですが、まだ中学生です。せめて、バスの中で退屈しないよう、みんなで余興したりはこの学校ではしないのですか?
兄の学校では、バスでみんなでモノマネ大会やらカラオケ大会しているようです。
八ヶ岳では、トランプも禁止と聞きました。
普通、ウノやトランプ、楽しみですよね。
部屋の行き来禁止、トランプ禁止、バスの中はほったらかし。
禁止するだけしといて、じっと話ばかりしているはずありませんよ。

刑務所じゃないんだから、携帯ゲームや携帯電話なんて持っていかなくても楽しめるだけのことは、やらせてやって欲しい!

ちなみに、技術で作った充電器で、ガンガンゲームも充電予定のようですよ…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2775213】 投稿者: 通りすがり  (ID:c55jIN52YfA) 投稿日時:2012年 11月 28日 17:15

    コメントいただいたみたいなので…補足を一つだけ。

    私の意見が青陵の保護者の方達の琴線に触れてしまったとしたら、むしろ、それこそが当然の反応だと思われます。

    息子の学校を引き合いに出しましたが、そこに限らず、他の学校別スレでは内部の方が問題提起をした場合、ほぼ100%学校擁護派(現状維持派)とのバトルが展開されます。

    しかし、ここにはそう言った文化が何故か無いようです…それがとても不思議だったのです。

    スレ荒らしをする気はありません。
    私はこれにて完全失礼いたします。

  2. 【2870869】 投稿者: ところで  (ID:kLR5/WFGoiA) 投稿日時:2013年 02月 21日 06:06

    何度か説明会にいきましたが、ここは公務員的な先生が多いし、周りにある、広尾学園や都市大等々力に比べて学校の考えに古くささを感じました。
    こちらだけではないのでしょうが、今だに身内がいれば入学試験を加点するなんて・・・。

  3. 【2870871】 投稿者: ところで  (ID:kLR5/WFGoiA) 投稿日時:2013年 02月 21日 06:07

    何度か説明会にいきましたが、ここは公務員的な先生が多いし、周りにある、広尾学園や都市大等々力に比べて学校の考えに古くささを感じました。
    こちらだけではないのでしょうが、今だに身内がい
    れば入学試験を加点するなんて・・・。

  4. 【2871886】 投稿者: まあ  (ID:J.I7pEKO.CU) 投稿日時:2013年 02月 21日 21:17

    お厭なら受験されなければ、宜しいじゃないですか?
    選ぶ権利は、受験側にあるので・・・ね?

    広尾や都市大等々力と比較しても、意味は無いと思います。どういうスタンスでこれから進もうと思っているか?
    全然違いますよね、元女子高(しかも職業科学校)という、生い立ちは同じこそすれ。
    (都市大等々力は広尾をモデルにしていると、当時の原田先生がおっしゃっていたのでこの2校は同じ運営方法と
    予測しますが)

    加点システムにご父兄の意見は賛否両論でしょうけど、5点ボッチでどうこう言うこともないでしょう?せいぜい1~2問のことですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す