最終更新:

19
Comment

【2916073】青稜の先生の方々へ

投稿者: Brics   (ID:C7MmHn5C8Qo) 投稿日時:2013年 03月 31日 16:32

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

部活動紹介

学校生活の多くを占める楽しみのひとつ、部活動。どの部活に入るかは新入生にとっ...続きを読む

いつも子どもがお世話になっております。
今年の大学受験の実績も、年々上がってきて、頼もしく思っております。
一方で、今の子供たちが大人になったときの日本を思うと、より高い英語力や、プレゼンテーション能力、(英語での)交渉力が、必要になってきております。
今後は、日本人同士のみならず、それ以上に、中国人、インド人ほかのアジア人の方々との
競争です。競争だけがいいとは思いませんし、最終的には、彼らとの協業ができないと仕事もできない環境になってきていますが、競争ができなくては、その先も厳しいと思います。
今後は、受験でも英語力の評価が増すと聞いています。今後は英語力がなくては、そもそもスタートラインにすら立てない状況に、なると考えます。是非 徹底した交渉力、プレゼンテーション能力を含めて英語力の強化に取り組んでいただきたく、お願い申しあげます。
知っている範囲では、日本人の平均的な英語力、交渉力、プレゼンテーション能力は、アメリカ人やヨーロッパの人たちには遥かに及びません。インド人や、中国系の方々にも及びませんし、そのために仕事がなくなりつつあると感じます。
親の勝手なお願いですが、ご配慮いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2921619】 投稿者: こわっ  (ID:yGWtOFdO6sU) 投稿日時:2013年 04月 05日 23:12

    語学はもちろん大切ですさん=何を言ってるんだかさん=このくらいのこと主義主張と言う?さん=はいさん

    は、少なくともこちらの父兄ですよね・・・。

  2. 【2921622】 投稿者: こわっ  (ID:yGWtOFdO6sU) 投稿日時:2013年 04月 05日 23:16

    はいさんじゃなく、うんさんですね。

  3. 【2923335】 投稿者: …  (ID:rMHJ4wP2t5I) 投稿日時:2013年 04月 07日 14:53

    また青稜ネガキャンですか?最近多いですね。
    必死な保護者のなりすまし。
    賢明な保護者はスルーしましょう。

  4. 【2966829】 投稿者: 青稜保護者ではないと思う  (ID:uTIgLjjZuAk) 投稿日時:2013年 05月 14日 19:53

    スレ主さん、青稜保護者ではないと思います。

    青稜保護者は公立中・都立校的というか、
    地味で真面目で、かざらない方がたが多いです。

    上位校の押さえ校として受験して、残念な結果になり入学した方が多数派なので
    一歩引いている感じで、こんなに鼻息の荒い方は見たことがないです。


    このノリはHIROO?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す