最終更新:

6
Comment

【3160786】靴と部活 ptaのことで

投稿者: 教えてください   (ID:KZrvcjcdDWY) 投稿日時:2013年 10月 30日 09:02

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

部活動紹介

学校生活の多くを占める楽しみのひとつ、部活動。どの部活に入るかは新入生にとっ...続きを読む

教えてください。
●通学靴について harutaの革靴と聞いておりますが、子供は足幅が広く、harutaの3Eでも 少しきつく感じます。全く同じタイプの外見の市販品を使っても大丈夫でしょうか?
●部活について 数学や essや マイコンなどの部活は 週何回ぐらい活動ですか?
●父母会などPTA役員は 在学中に何回必須とかありますか?

ご存知の範囲で ご教示いただけると大変助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3160941】 投稿者: とおりすがり  (ID:TVbU9rD741s) 投稿日時:2013年 10月 30日 11:21

    靴の件、

    男子か女子かわかりませんが、ハルタは
    24センチくらいから、4Eまで
    ありますよ。

    ただし、店頭に並ばないことがあるので、
    取り寄せになります。

    色は黒も茶もあります。

  2. 【3169684】 投稿者: 本当?↑  (ID:JgawNritDos) 投稿日時:2013年 11月 07日 23:47

    他校ですがHARUTAのローファーの件です。
    我が子もHARUTAの3Eでは幅がきつくいろいろウェブで探しましたが、4Eからは完全に成人用になり、同じ24センチでも、縦も巨大化しててうまくいかなかった気がします。
    学校がHARUTAにこだわらなければ神戸の靴屋で、幅広用を取り扱っている業者がありましたよ。
    ただ見た目、先が丸っこくなっていて決してかっこいいとは言えませんが・・。

  3. 【3170315】 投稿者: ネスタ  (ID:gwH50uwo6uo) 投稿日時:2013年 11月 08日 17:58

    うちも幅広タイプなので、
    ワンサイズ大きめを買って中敷きで調整してました。

    ハルタのローファー、色がローターという特殊な色なんですよね。

    黒や茶だったら、他のメーカーでもわからないのに…

    なので、私は少しですけど安くなってる通販で購入してます^_^;


    PTA(父母の会と言います)は、役員は一クラスで2人なので、
    6年間やらない方もいると思います。

    強制的に何回必須というのはありません。


    部活の事は、ごめんなさい。
    わからないので、どなたかお願いします。

  4. 【3170425】 投稿者: 教えてください(スレ主)  (ID:r3/XeHaJMgA) 投稿日時:2013年 11月 08日 20:04

    皆さま、ありがとうございます。

    ハルタの ローター という色指定なのですね!?
    たしかに 少しワインがかったいい色ですが harutaに限ることになりますね・・!
    (今調べた感じではローターという色は3Eまでしかみつかりませんでした・・)

    ネスタさまが通販で買ってらっしゃるのも メーカーとしてはハルタなのですよね?(やはり学校指定のもので 単にお安いから別の購入ルートということですよね?)

    そうなんですか・・ ちょっとショックです・・
    通っている小学校もハルタ推奨なのですが指定ではないのと黒なので、似ている別のメーカーのもので対処しているので・・
    中敷きでなんとか合わせられるとよいのですが・・

    でも とても参考になりました。早めにうかがっておいて良かったです。ありがとうございます。

  5. 【3170994】 投稿者: ネスタ  (ID:gwH50uwo6uo) 投稿日時:2013年 11月 09日 14:01

    そうです、そうです。
    その色です。

    いい色なんですけど、
    擦れる部分が色落ちしても
    同じ色の靴クリームがないし、
    毎日履いてると、
    綻びる、裂ける…


    でも我が家の近くには、腕のいい靴修理屋さんがいて、

    もうダメなんじゃないかという壊れも見事に修理してくれます。
    修理屋さん曰く
    『ハルタは皮が良質なので、丁寧にお直しすれば長持ちします。』

    ウチはもう6年なので、なんとか後数カ月壊れないで―!!

  6. 【3171163】 投稿者: スレ主です ありがとうございます  (ID:ATtTtcoS/RE) 投稿日時:2013年 11月 09日 18:32

    ネスタさま ありがとうございます!

    なるほど、お手入れもこまめにするのが良さそうですね!

    部活のことは 今日学校にうかがった際 部活の掲示板をチェックしてなんとなく様子がわかりました。

    前回pta のことなども教えていただき参考になりました。
    ありがとうございました!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す