最終更新:

2
Comment

【4003986】2ヶ月間の短期留学

投稿者: 櫻   (ID:ehn1OCiFWlM) 投稿日時:2016年 02月 17日 13:28

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

部活動紹介

学校生活の多くを占める楽しみのひとつ、部活動。どの部活に入るかは新入生にとっ...続きを読む

こちらで2~3月にカナダやオーストラリアへ短期留学される生徒さんたちは、校内でどのようにして選ばれているのでしょうか?
子供がとても興味を持っております。
短期留学される生徒さんたちの選定方法、基準、倍率、費用など、何でも結構ですので教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4033747】 投稿者: 白山羊  (ID:Pu.CoaZop6o) 投稿日時:2016年 03月 12日 12:46

    留学説明会が5月に行われ、そこでの話だと、基準は前期中間試験で全科目50点以上、さらに前期末でも50点以上、欠席遅刻が5日以内、青稜生として模範的な人物、健康であること等。
    選定は、応募者による英語筆記試験結果、志望動機、前期評価点、英検資格等をみて判断し9月に決定。
    倍率は、100人応募があったと聞きましたが、噂なので実際はわかりません。
    費用は、助成金・奨学金があり、100万円以上のところ半分程で済むらしい。
    春の説明会に参加されると詳しいお話がありますよ。まずは定期試験がんばって下さい!

  2. 【4056276】 投稿者: 櫻  (ID:WR0E6VSLeO6) 投稿日時:2016年 03月 30日 16:10

    詳しい説明をありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    実は高校受験でこちらに合格をいただき進学予定だったのですが、4月より私の転勤が決まったために、こちらには入学しないこととなりました。
    書き込みを読ませていただくと、とても真摯に学ぼうとする生徒さんが多数応募されるようで、我が子が入学し応募しても、留学に行けたかどうか。
    本人は英語が得意科目なので、なんとしても留学したいと、これから通う高校の短期留学制度についていろいろ調べているようです。
    費用はやはり100万円ほどかかるようで、親としては悩ましいところです。

    いつか世界のどこかで、我が子がこちらの生徒さんと一緒に勉強できる日が訪れることを願っております。
    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す