最終更新:

2
Comment

【1486641】高等部に合格するには・・

投稿者: 受験生の母   (ID:hnbLPHFAMFc) 投稿日時:2009年 10月 30日 11:14

玉川学園中学部・高等部

ブログ最新記事

国際バカロレアクラスに...

国際バカロレア(IB)クラスMYPコースの生徒(中学1年生-高校1年生)は、 “Buy O...続きを読む

娘ははっきり言って成績は普通です。
たくさんの学校を見学に行き、玉川学園が一番気に入りました。広々とした環境の中、部活もがんばりたいし学習面でも自由研究などがありやりたい事ばかり、本人の夢が広がっています。何としてでも行かせてあげたいと思ってます。
一般受験の一発勝負に勝つためにはどのような勉強をしたらいいのか成功していらした方々にアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1486735】 投稿者: 大丈夫  (ID:Ns3xtH95R8M) 投稿日時:2009年 10月 30日 12:36

    偏差値の数字に惑わされずに
    行きたい気持ちを面接で発揮してください。
    落ちる人はわずかで、ほとんどが受かります。
    落ちても繰り上がりで実質不合格者はいませんよ。

  2. 【1487857】 投稿者: 受験生の母  (ID:hnbLPHFAMFc) 投稿日時:2009年 10月 31日 08:25

    大丈夫さん、心強いコメントをありがとうございます。
    しかし、まずは筆記試験が問題ですよね。
    説明会では去年の過去問しか手に入らないし(募集人数が少ないので業者の過去問題集は作れないとの事)他校の過去問はやってますが、心配です。
    面接ではアピールするよう、心掛けます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す