最終更新:

10
Comment

【4182207】2016年の多摩大目黒はどうですか?

投稿者: かあさん   (ID:wduJXkusmFc) 投稿日時:2016年 07月 15日 23:01

現在中3息子がおります。
穏やかな性格でのんびりした優しい子です。
日本工業大学駒場高校の単願にするか、ここを併願にして多摩大目黒を一般受験するかで迷っています。
当の本人はどっちもいいなーと決めかねています(^o^;)
日駒は見学会に行き、おだやかな雰囲気でとても好印象でした。
また、近所で通っているお子さんと親御さんからの評判もとても良いです。
多摩大目黒は実際通っているお子さんが回りにおらず、生の声が聞けません。
見学はこれからですが、外部の個別相談での印象は悪くありませんでした。
ですがネットでの過去の評判が悪いので引っ掛かっています。
2016年最新の生の声をぜひ聞かせてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4182994】 投稿者: いいんじゃない  (ID:NoSH9wFmOAs) 投稿日時:2016年 07月 16日 19:08

    入りと出の偏差値ギャップが日本で一番と出ていたし、高校は夜九時迄自習できるみたいなので面倒見が良いと思います。もとをたどれば田村学園。渋幕、渋渋も一緒。勉強のさせかたには定評があるでしょう。

  2. 【4183182】 投稿者: かあさん  (ID:0.z2lGddz9M) 投稿日時:2016年 07月 16日 23:37

    マイナスの回答を覚悟していましたが、プラスの話がいただけて印象が180℃変わりました!
    学校での説明会に行くの迷ってましたが、行ってこようと思います!
    ありがとうございました。

  3. 【4184411】 投稿者: おそらく  (ID:eG/zStPh8ts) 投稿日時:2016年 07月 18日 05:43

    最近は進学実績上がってるからいいんじゃないの?
    特別悪い評判は聞きませんよ。
    ネットの良い悪い評価は人それぞれ。

    偏差値がこのくらいの学校なんで、期待したら思ったより違うからマイナス評価。
    もしくは期待しなかったら、意外と良かったプラス評価。

    私は後者で、まずまず良いと思いました。
    ただ、この評価も一意見であって、現状は。ということで。
    子供が楽しく通ってるからが理由です。

    参考にならないかもしれませんが、こんな感じです。

  4. 【4191284】 投稿者: かあさん  (ID:0.z2lGddz9M) 投稿日時:2016年 07月 24日 07:48

    昨日、説明会に行って来ました。
    教室に通されてまず「本日は空調の工事が入ってるため校舎の見学はできません」と言われ、15分間ざっとパンフに添って説明を受けたあと「本日のミニ説明会はこれで終了とさせていただきます」とスタートから20分ほどで終わりました…
    見学5校目ですが、こんなに短いのは始めてです。
    学校の雰囲気、先生の熱意など何も伝わって来ませんでした。
    「本校を受験すると決めていただけたらまたじっくり見学に来て下さい」と言われました。ん~受験するかどうか決める参考に見学に来てるんだけどな…

    見学を終えて、子どもに印象を聞いてみると「全然わかんない。この前見学に行った○○高校の方が雰囲気良かったな」とやはり言い印象は得られなかったようです。
    「ミニ説明会」とおっしゃっていたのが気になり、帰ってからもう一度ホームページで確認しましたが、ミニはついておらず、「説明会」と書かれていました。
    校舎の見学が出来ない事、最初からわかっていたならホームページに書いて欲しかった…
    これなら外部でやる合同説明会と大差ありません。
    せっかく足を運んで出向いたのに少し…いやかなり残念な説明会でした。

  5. 【4192178】 投稿者: 相性があえば…  (ID:EEjq.W3Q5D2) 投稿日時:2016年 07月 24日 22:13

    現在中3の息子を通わせてます。
    携帯電話(スマホ)で連絡事項や勉強、宿題をする事が今年から義務付いてますが…LINEやゲームを子供自身が制限する事が難しいです。

    ラーニングセンターもありますが、運営自体、学校外の教育機関に委ねており塾と変わらず、料金も普通の塾と同等金額かかりますよ!また、同センターの個別指導の講師も専任では足りず大学生のアルバイトです。

    体裁は整った学校ですが、それなりのレベルです。

    特進クラスに入り塾に通ってる程度の期待度ならば
    この学校はお手頃かもしれません。
    ただ、大学の進学実績が上がったからといって、数名のレベルでしかありません。この学校で賭けをするならば他の選択肢があるのではないかと思います。

    なお我が家も、高校は外部に受験させる予定です。
    ここ数年来毎年中3は30-40名、外部受験しますよ。

    お子さんにとって最良の選択が出来る事を祈ってます。

  6. 【4198131】 投稿者: かあさん  (ID:0.z2lGddz9M) 投稿日時:2016年 07月 30日 11:16

    引き続きの回答、ありがとうございました。
    参考にさせていただきました。
    日駒と比較した結果、学校の雰囲気、先生の熱意(日駒は見学中もたくさんの先生が声をかけてくださいました)、部活の種類、係りをしている生徒の態度、交通の便、何をとっても日駒が良かったので、日駒単願でがんばろう、となりました。

  7. 【4250624】 投稿者: 笑える  (ID:TQ.7ehYr1rA) 投稿日時:2016年 09月 16日 22:01

    ここ数年中3は30名が外部受験?
    あなた完全に内部情報知らないね。
    てか内部生じゃないね。
    たまめのライバル高の方かネガキャンしたいだけの方でしょ?
    昨年は5名、一昨年6名くらいだったような?
    はあ。この学校に対するネガキャンは嘘つきばっかり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す