最終更新:

1
Comment

【5068165】多摩大目黒について教えてください。

投稿者: ひよっこ   (ID:OQiD4qheSGs) 投稿日時:2018年 07月 28日 04:39

先日、中学説明会に参加してきました。
頂いた資料を見ると、
都市大の合格者割合が1番多く、115名合格しています。
他の学校の合格より、桁違いに人数が多いのは何故でしょうか?
推薦枠がたくさんあるのでしょうか?
それとも何か繋がりがあるのですか?
多摩大目黒では都市大が人気なのでしょうか?

純粋に気になりました。

ご存知の方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5088637】 投稿者: 海のトリトン  (ID:MnmDuC5h1fs) 投稿日時:2018年 08月 19日 01:35

    今年の卒業生の親です。2018年から東京都市大学の入試制度が変更され、センター利用方式で2学科以上出願すると受験料が据え置きになりました。(一般や全学部は別)このことを見逃さなかった当時の高3の担任団や進路指導部が受験生並びにその親に勧めた結果多摩大目黒の受験生がセンター利用方式で東京都市大学に出願し、多くの合格者を出したものと思われます。また115人という数字はあくまでも合格者であり進学者ではありません。(試しに合格実績の数字と卒業生の数を見比べてみて下さい)しかし同じくらいの偏差値の高校で比べてみるとこの数字は圧倒的です。こういった情報を見逃さないで調べ上げるあたり多摩大目黒は進学に対してかなり熱心に取り組んでおり、ノウハウも積んでいると言えるのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す