最終更新:

84
Comment

【1935049】マナーは最低

投稿者: みんな見てます   (ID:wc9Qkfe3KQQ) 投稿日時:2010年 11月 28日 10:09

 小規模校にしては進学実績でがんばっていますが、電車内でのマナーは最低ですね。
 
 コンビニで買ったカップラーメン、おでんの類を夕方で混み合う電車内で、周囲に汁が飛ぼうが何だろうがおかまいなしにむさぼり食い。
 
 下車までに食べ終われば車内床上にゴミは置き去り。食べ終わらなければ歩き食いで駅構内のエスカレータ、窓枠に所かまわず置き去り。
 友人がゴミを捨てようが何だろうが、同級生は何も言わない。自分たちがだけが楽しければそれでよい、という雰囲気。
 
 大学進学のためのことしか頭に無いのでしょうか?
 ここ数年でマナーはどんどん低下していますね。
 
 下校時刻に同校の集団(特に男子だけのグループ)に出くわすと、たいてい目にする光景です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2741940】 投稿者: 残念だね。  (ID:7qSrRB/s6qA) 投稿日時:2012年 10月 30日 10:27

    私が学校の先生のわけないですよ、というより、先生はこういう掲示板
    みていらっしゃいません。多分スポンサーというか、広告をだしていないから?
    見る暇もないとおもいますし。
    下の子の学校の先生はチェックしています。エデュの掲示板の話がときどきでますから。

    それより子供たちの学校への書き込み写真をのせたものなど、ネットマナーに
    反する行為に関してはチェックがありました。通報によって発覚かもしれませんが
    1度だけ注意がありました。あ〜これはだいぶ昔。数年前でしたが。

    マナーは最低、こういうところに書いても何の効果もないのでやはり通報がいいです。
    実際に生徒への指導が入ります。ご近所の女子校も通報が頻繁にあるとかで
    そのたびに校長先生が対応されているとか。いつも同じ方の通報でも生徒さんには
    厳しい指導があるらしいです。

  2. 【3060215】 投稿者: そんなことないです  (ID:8gtMwWYvgGQ) 投稿日時:2013年 07月 31日 22:57

    それは1部の生徒だけです。
    9割以上の生徒は礼儀正しく接してくれます。
    保護者説明会に行ったのですが、皆さん挨拶をよくしてくれます。
    帰りに電車の中で1年生の女子生徒が
    「あっ、今日来ていただいた方だ」
    と、あいさつしてくれました。

    私の子どももその学校に入っているのですが、
    その学校に入るのはとても苦労しました。
    夏休みや冬休みは毎日塾へ行き9:30から20:50まで
    勉強していました。決して、門は低くありません。

    違う学校と誤解されてはいないでしょうか
    似たような制服の公立の学校があります。
    そこの生徒のマナーがすごく悪いです。
    第一、この学校では帰りに買うのは禁止、
    そのようなことをするはずがありません

  3. 【3181402】 投稿者: ?  (ID:seew8GV4MTY) 投稿日時:2013年 11月 19日 17:42

    なにを見てそれを言っているのかがわかりません。不快に思うならばまず学校に相談してみるべきです。そうしてから学校の責任が問われますし、そもそも保護者の方が大学進学実績だけで学校を選ぶなんて子供のことを考えない行動はしませんよ

  4. 【3207676】 投稿者: どこの学校でも同じでは?  (ID:2cBjfrd0V7g) 投稿日時:2013年 12月 14日 19:29

    マナーの悪い生徒なんてどこの学校にでもいるのでは?
    自分の出身高も結構進学校でしたが完璧に品行方正な子どもばかりではなかったです。
    慶○の内部性でも相当なワルはいるようですしね。麻○をやって退学になったりとか・・。
    電車の中でものを食べる行為は決して良いとは言えませんが各学校それぞれいろいろあるようですよ。

  5. 【3239922】 投稿者: どちらかと言うと地味な生徒さんです  (ID:Vvj9vOImjNo) 投稿日時:2014年 01月 14日 15:00

    帝京大学中高の生徒さんは良く見かけますが、いわゆるとても真面目な学校の地味な子達と言うイメージです。
    マナーについては、どこの学校だって悪い子は必ずいるはずです。
    帝京大中高の生徒さんのマナーの悪さを目撃した事は1度もありません。
    我が家の息子は中学入試で帝京大中が残念でしたが、
    親が安心して行かせたい真面目な生徒さん達、学校と言うイメージです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す