最終更新:

1
Comment

【3058393】塾を利用していますか?

投稿者: 亀母   (ID:l9U5cxlEe1o) 投稿日時:2013年 07月 30日 14:32

高校から入った子供がいます。
かなりノンビリした子供(親も)なので
いままで学校オンリーでやってまいりましたが
帰宅後ダラダラしてしまう日も多く
通塾を検討し始めました。

多摩センターか京王堀之内周辺の塾を利用している方は
いらっしゃいますか?
個別や映像授業の塾は多いですが
集団授業だとかなり数が少ないですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3085906】 投稿者: 卒業生  (ID:OS3DnP3o/Kg) 投稿日時:2013年 08月 23日 12:05

ただ漠然と塾に行かせたい、だけでは答えなんて出てこないと思います。
    家でだらだらしているからと言う理由では塾に行かせても8割方失敗するかと。
    本人が行きたくていかせるなら良いと思いますけどね。
    現時点で全く勉強していないようなら余計に意味ないですし、お子さんの成績にもよります。

あとは意識ですね。どんな大学に行きたいのか、とか、成績を上げたいとか。
    無理にやらせたところで伸びるはずありませんので、子供に勉強をさせてたいのなら、そういったところを上手くコントロール出来れば一番だとは思います。
    高校生では難しいと思いますが。

自分の場合、部活から帰って毎日2~3時間は勉強していましたが
    広告に踊らされ、自分の意思で大手の塾に行ったことがあります。
    でもつまらなかったですよ。両親には申し訳ありませんが。
    得られたものは少なかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す