最終更新:

2
Comment

【3157514】説明会資料を見て気になることを教えてください。

投稿者: ?   (ID:HE8cKQJBICI) 投稿日時:2013年 10月 26日 20:46

先日、説明会に行き、資料をいただきました。
その中で気になったことを教えてください。

1.女子の制服の件ですが、任意購入の夏長袖身頃、夏半袖身頃、吊布、セーラーズコンビというのは、それぞれどんなものなのでしょうか。また、みなさん、購入されていますか。
カバンも指定のもののようですね。4種類からとありますが、2種以上揃えて使い分けるような感じでしょうか。

2.旅行積立は、具体的に高1の何月までですか。
また、追加金はいつ頃、いくらお支払いしますか。

3.みなさんは学食は、週何日くらい活用されていますか。

4.行事の映画鑑賞会とは?年に数回ありますよね。

5.その他、帝京大学中学校のオススメポイントをなんでも良いので教えてください。

来週、文化祭が楽しみです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3164935】 投稿者: スレ主  (ID:xb/eghct76k) 投稿日時:2013年 11月 03日 17:32

本日、文化祭で聞いてまいりました。
    解決しました、ありがとうございました。

2. 【3245563】 投稿者: 保護者です  (ID:BqJulX/sWVo) 投稿日時:2014年 01月 18日 19:50

このスレッドを見た方のためにわかる範囲でお答えします。

1.男子なのでわかりません。

2.旅行積立はいつまでかはわかりませんが、ニュージーランド研修での追加金は17万円程度だったそうです。

3.学食は週1くらいの利用が多いようです。お友達が利用するときにお弁当持参で行ったり、テイクアウトできる丼ものもあるの   で 始めの頃は 明日は学食!と約束をしていましたが今では適当にやっています。
      時々、ポテトやアイスを買いに行ったり 限定メニューがあったり楽しそうです。
      ラーメンは、100円で替え玉ができます(笑)

4.映画鑑賞会は学期ごとだったかな・・・期末テストの最終日の午後にあります。
      映画ではありませんが、毎年、劇団四季を観に行きます。学校で機会をつくってくださらなかったら男子はいかないですよね   ~なかなか。

5.少人数なことは、とてもよかったです。1クラス30人前後で4クラス。先生たちが一人ひとりをよく把握、理解してくださっ  ているように感じます。
      各教科の担当の先生から成績や提出物の状況などが担任にも伝えられているので、特に提出物は逃げられません(笑)
      朝テストの国語は漢検対策なので漢検は順調に合格しています。基礎英語も学校できかせてもらえるので本当に助かります。

勉強だけではなく研修旅行や校外学習など色々な経験をする機会があります。もともとの授業料などが高くないので、総額的に  は 他校と変わらないと聞きました。

うちの子は、あまり先生に自分からアプローチするタイプではなかったのですが、最近 変わってきました。
      自分から職員室に質問にいって教えてもらった・・・と聞いたときは信じられませんでした。
      先生も質問にきている生徒がいっぱいで順番待ちなんだそうです。

華やかな感じはないですが 中身は充実している学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す