最終更新:

57
Comment

【3306597】情報下さい!!

投稿者: チビ母   (ID:qEsIyvv5Xoc) 投稿日時:2014年 03月 01日 07:52

はじめまして。
来年受験生の保護者です。

この2月から塾に通い始め、第1希望は世田谷学園ですが、他の候補として、塾からはいくつかの学校を教えてもらいました。
候補の中に帝京大学中学がありました。
そして候補の学校の中でも帝京大学中学は特にお薦めという感じでした。
進学実績もよく、塾の卒業生もこの学校に入学後、塾通いせず、学校だけで国立、慶応に現役合格したといってました。

スポーツで有名な帝京と帝京大学中学が別の学校と初めて知った位全くノーマークでしたので、ネットで調べて見ると、塾の話通り、進学実績も素晴らしく何故この学校が今までノーマークだったのかと思う位、興味をもつようになりました。

私もそうだったように帝京大学中学は恐らく世間的はあまり知られていない学校だと思います、そのためかネットで調べてもなかなか情報が出てきません。

そこでこの学校のことをご存知の方はどんな情報でもけっこうですので、学校の雰囲気とかどんな生徒さんが通っているのか、お薦めなところとかいろいろ教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4289135】 投稿者: ひもし  (ID:azGkYIE9Bs.) 投稿日時:2016年 10月 17日 15:54

志望者ですが、基本いい学校だと思っています。
    しかし先の方も書いておられましたが、校長が帝京グループ関係の校長に変わってから、今年3回説明会に行きましたが、校長は一切顔をだしていません。
    上の子の時にも説明会には複数回参加しましたが、すべて校長が出席されていました。
    説明パワーポイント資料も、以前はある教員が作成された先生の似顔絵付の資料でしたが、そんなのは抹消されてしまい味気のない資料になっていました。
    少人数制でアットホームな雰囲気が売りの学校かと思っていますが、何となく新任校長が来てなんらか手を出したいのか?変えない良さもあるかと思いますが、上記の売りの部分まで変えられないかと心配です。
    また学校という現場に顔を出さない校長はいかがなものかと思います。
    説明会は毎回土曜日に実施されており、土曜日は学校のある日にもかかわらず毎回学校にいないなんてありえないかと思います。
    今回は病欠でとおっしゃっていましたが、朝連絡が入りましてなんてわざわざ説明されると、今までも出てないしほんとか?と思うのが普通かと。
    是非次回は出席されることを期待しています。

2. 【4293058】 投稿者: 中一保護者です  (ID:QeLU7QDFkEQ) 投稿日時:2016年 10月 20日 13:37

校長先生は合唱祭などにもいらっしゃらないことが多いです。

でも、それでいいのではないかと思っています。長く帝京大中の教員をされ、今までの学校の良いところを築いてこられた教頭先生が先頭に立って学校の運営に当たって下さっているのだと思います。
    変な風に口出したりする校長先生よりも、今までの先生達のやり方を尊重してくださるほうが良いと思っています。

あの似顔絵がなくなってしまったのは残念ですね。
    その似顔絵を描かれていた先生が定年で退職されたので、その為かもしれませんね。広報担当の先生も今年かわったので、新しい資料を作るのに辺り、退職された先生のイラストが使えなかったとか、新しい校長先生のイラストなどがないので、使えなかったなどかもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す