最終更新:

41
Comment

【3691411】今年の進学実績は

投稿者: えーめー   (ID:WbYC0YBpL1.) 投稿日時:2015年 03月 15日 10:16

去年に比べるとかなり落ちましたね。
去年はたまたま?
ライバル校の穎明館にも水明けられちゃいましたね。
この学校は学年による差がだいぶありそうですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4363549】 投稿者: 首都大  (ID:hMPX4nA.Y0k) 投稿日時:2016年 12月 16日 10:50

    首都大高校別合格者数

    国立(東京) 23名
    八王子東(東京) 23名
    県立相模原(神奈川) 20名
    立川(東京) 18名
    新宿(東京) 16名
    町田(東京) 15名
    柏陽(神奈川) 15名
    国分寺(東京) 14名
    帝京大学(東京) 13名
    川和(神奈川) 13名
    厚木(神奈川) 13名
    桐光学園(神奈川) 13名
    桐蔭学園(神奈川) 11名
    ※2016サンデー毎日より

    この板では時折
    「首都大の実績」について不快な書き込みをされる方々がおられる為、誤解されぬ様に投稿します。

    そもそも首都大は八王子市内にあるため帝京大に限らず多くの周辺進学校が2桁の合格者を出しています。
    帝京大が別段多いと言うわけではありません。
    他の学校もこんな嫌がらせの書き込みをされているのでしょうか?
    ちなみにトップは都立国立の23名です。

    八王子周辺で唯一少ないのは○○館(3名)位のようです。
    こちらの学校と比較すれば帝京大の首都大の数字は確かに多いと言う事になります。(だから何?と言う話にもなりますが)
    書き込みをされていた方々は○○館と比較されていたのでしょうか??

  2. 【4369867】 投稿者: 受験生母  (ID:Ii8wMwhL2pc) 投稿日時:2016年 12月 21日 13:44

    帝京大学中を受験予定です。
    以前知り合ったこちらの女子中学生さんがとっても聡明だったもので、どういう学校なのかと気になって説明会に参加しました。
    我が家からはちょっと通い辛いのが難点ですが、面倒見が良いようだし、とても良い学校だと思います。
    帝京大学中近隣校は上記難点によりまるで検討していなくて、このスレで初めて穎明館という学校があることを知りましたが。

    我が家の場合、学校全体の進学実績よりも自分の子供が希望する学校に入れるかどうかが一番なので、私は一喜一憂しないのですが、気になる方がほとんどなのですね。

    息子の第一志望は近所の男子校の進学校なのですが、息子の性格からしたら中学から男子校に入れたら女子に免疫がなくなりそうで、できればこちらの学校にだけ受かったいいのにと母一人心の中で葛藤しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す