最終更新:

11
Comment

【4076674】保護者説明会

投稿者: 新入生親   (ID:ukhi2VRYwYg) 投稿日時:2016年 04月 17日 12:24

大変良かったです。新教頭先生が新体制の説明や現場の教員の熱心さも伝わり、大変、安心しました。
その後のクラスに分かれてからも、保護者ごとに紹介しあいました。本当に子ども、保護者とも仲良くなれそうなアットホームな感じがしました。
心配していたことが解消されました!
やはり、噂や憶測でなく、肌で感じることが大切だと改めて思いました。のどかな環境で、進学を軸に部活動もこなせて、男女仲良く出来そうな帝京大中で良かったです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4079040】 投稿者: バランスですかね  (ID:m297glgPNj6) 投稿日時:2016年 04月 19日 12:54

    高校保護者です。
    こうした掲示板は、説明会やパンフレットではわからない、トリビア的な、でも人によっては結構有益と思える情報源として、活用させてもらっていました。
    ですので、自分が書き込む時にも、そのように使っていただけるようなものを、というつもりで書いています。

    また入学前は(ここの学校にかぎらず)内輪の情報交換をなんでこんなところでやるんだろう?と不思議だったのですが、いざ入ってみると私立の学校は地域密着の公立小学校などとは違ってなかなか親同士のつながりができず、学校の様子がわからないので、こうした場所に頼ってしまいがちなのだなぁということもわかりました(もちろん賛否はあると思います。)

    すでに指摘されているように、ここは誰でも見られるオープンな場所なので、色々な思いや意図の人が見ます。
    もちろんその中には邪悪な意図の人も交じっています。
    そういう場であることを十分踏まえた上で、バランスのとれたやり取りをすることが、求められるリテラシーですかね。
    こうしたリテラシーがあれば「内輪の話」をすることも、全てNGというわけではないと思いますよ。興味がある人にとっては、そういう中にこそがトリビアがありますから。

    ちなみに攻撃的な汚い言葉を投げかける人は、無視が鉄則です。
    まったく興味も関心もない人が、相手にしてもらいたくて挑発しているだけですから。
    わざわざサイトにアクセスして、ご丁寧にスレチェックした挙句に「このスレに何の意味があるのか」と書き込む、どれだけ暇なのか?ということです。

  2. 【4079911】 投稿者: 提言について  (ID:pm4RlFnOSY6) 投稿日時:2016年 04月 20日 09:29

    >提言された事も無視して、勝手に内輪話を続ける所とか、本当に印象悪いです。

    「提言」の内容は明確な誹謗中傷もしくはあおりであった為、管理人様のご理解と判断の元削除して頂きました。

  3. 【4080076】 投稿者: 今年になって  (ID:mUOaCQK5tlY) 投稿日時:2016年 04月 20日 11:59

    荒れてますね。

    何が原因なんですか?

  4. 【4080094】 投稿者: ええ!?  (ID:PRRRSVTrqbA) 投稿日時:2016年 04月 20日 12:28

    〉「提言」の内容は明確な誹謗中傷もしくはあおりであった

    私も読みましたが、全くその様な物では有りませんでしたよ?
    そんな風に悪く取って居直るから、色々言われてしまうんだと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す