最終更新:

6
Comment

【1856317】ホームページについて

投稿者: 通りすがりのお節介やき   (ID:HE18lT4Ad/s) 投稿日時:2010年 09月 19日 22:50

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

この学校のHPについて皆さんどう思われますか?
私から言わせるとセンスなさすぎです。

躍動感がなく暗い。
写真は携帯で撮ったような質の悪い意味不明な写真ばかり。
何年たっても工事の終わらないリンク先。

やる気がないのならHPなんか作らなければよいのに。
このHPを見て受験しよう!なんて誰も思わないよね。
最近偏差値の下降に歯止めがかからないのはこのHPの所為では?

広尾なんて実力以上のHPを作っていると思っていたら、いつの間にか足音が聞こえるくら
いの位置まで迫ってきている・・。

このままあのHPを使い続ける限り、この学校に魅力を感じる人は生まれないと思う。
逆に言えば、あのHPが農大一中の足を引っ張っているのではないかと思う。

どう思います?

まぁ、どうでもいいか・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1952569】 投稿者: 私も  (ID:5srK4QIM2zM) 投稿日時:2010年 12月 15日 11:51

    先日初めてHPを見てもったいない!と思いました。

    小田急沿線の共学校を探しているため制服もかわいいし施設も新しいと受験ガイドに書いてあったので、楽しみに開いてみたらあまりのさっぱり具合に拍子抜けしました。多分この学校のカラーが出ているのかなと判断しました。農大の付属なので素朴で華美でないのが特徴なのでしょうね。好みの問題だと思います。

  2. 【1953282】 投稿者: 確かに  (ID:vu7uPz6igkY) 投稿日時:2010年 12月 16日 01:05

    >このままあのHPを使い続ける限り、この学校に魅力を感じる人は生まれないと思う。
    >逆に言えば、あのHPが農大一中の足を引っ張っているのではないかと思う。

    確かに農大一中を希望してこのHPを見たら行く気を無くしてしまいますね。

    >何年たっても工事の終わらないリンク先

    このリンク先は一体何の意味があるのでしょうか?
    いまだに工事中です・・・・・

    要は、やる気がないのでしょうね。
    いくら宣伝文句(50%以上・・・とやら)を言っても、結局はこういう人たちの中に自分の大事な子供を預けてしまう事なのでしょうか。
    嫌ですね。

    他の学校のHPは頻繁に更新をして学校の情報をアピールしていますが、この学校にはアピールすること自体が無いのですよ。
    また、それすらがめんどくさいのではないのでしょうか。

    だから、こんなひどいHPでも何の疑問すら感じないのではないのでしょうか。

    学校の体質?

  3. 【1954283】 投稿者: 例えばどこ?  (ID:xVbanVSvMyA) 投稿日時:2010年 12月 17日 00:06

    そうですか?
    そこまで言われる程かなあ。私は好きですが。


    では素敵なHPの学校とは、皆さんは例えばどちらをおっしゃっているのでしょう?

  4. 【1954755】 投稿者: 私も  (ID:5srK4QIM2zM) 投稿日時:2010年 12月 17日 12:54

    あくまで見た方の個人的感覚なのですが、例えば同じ小田急線の大学付属共学校で最近中等部が開校された日大藤沢は、明るくて躍動感があるように感じまね。(ライブ映像とか上手だと思いました) 

    東農大も新しい校舎と制服などどんどんアピールしてみたらいかがでしょうか。
    共学校の人気は高まってるので世田谷区にありアクセスも悪くないのできっと効果が出ると思いますよ。

  5. 【1955598】 投稿者: 成程  (ID:knOmoEGjMDw) 投稿日時:2010年 12月 18日 10:22

    少し前の受験生です。
    当時は、むしろ農大一中のHPはすっきりキレイに思えるほど、
    レトロHPな学校が多かったのですが、随分変わってるんですね。
    私もさんが教えてくださった日大藤沢はじめ、
    渋渋、鴎友、都市大附属、豊島岡・・・
    1P目にプロが撮ったイメージ写真を、上手にスライドで載せてて、
    学校に対するイメージが盛り上がる構成になっていました。


    確かに、なんの予備知識もない受験生が農大一中のHPを見ても、
    学校生活をイメージしづらいのかな。


    ああいう構成は今流行なのでしょうか?
    同じ業者さん?

  6. 【1955613】 投稿者: 成程2  (ID:knOmoEGjMDw) 投稿日時:2010年 12月 18日 10:44

    追記です。
    スレ主さんの

    >最近偏差値の下降に歯止めがかからないのはこのHPの所為では?



    には、賛同しかねます。
    イメージ先行に近かった人気が落ち着いてきたということではないでしょうか。
    1期生が卒業し、2,3期の卒業生の実績をみて・・・でしょうね。
    イメージ先行の学校は、どこも同じ曲線ではないですか?
    今人気の新しい共学校も、最初はぐんぐん偏差値があがるでしょうが、
    5、6期目くらいには実績も出ていない不安から、穴場になるのではないでしょうか。
    偏差値が落ちても、その前に優秀な生徒を集められていれば出口はそれなりでしょうから、その後また上がる・・・かな?
    その辺りが、学校の地位を決定付ける分岐点でしょうかね。
    渋渋も、今の大1、高3辺りの男子は穴場偏差値でしたが、
    東大二桁出て以来、あっという間に手の届かない難関校になってしまいました。
    http://www.yotsuyaotsuka.com/njc/point/7year/pdf/80suii2007[削除しました]


    参考に。古いデータを・・・
    最後のスラッシュの後は、80suii2007.pdf です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す