最終更新:

4
Comment

【2396508】通学範囲

投稿者: バイオ   (ID:pwwCAyXMszo) 投稿日時:2012年 01月 24日 12:28

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

当方、城東地区在中の女子ですが在校生を確認すると城東地区の生徒は
あまりいなく入学してから友人関係と通学時間が心配です。
農大一中までドアtoドアで1時間10分かかります。

実際通われている方の通学時間や小田急線が多いとは思いますが実際に
通学している路線はどのようになりますか?

また休日、友人同士で遊ぶ場合はどのあたりがメインになるのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2397995】 投稿者: ゆきだるま  (ID:chi0tM8E4NM) 投稿日時:2012年 01月 25日 11:00

    子供に聞いてみました。休日に遊びに行くのは、溝の口、渋谷、下北沢といった小田急、東急沿線の(定期券で行けるような)範囲のようです。
    遊園地は?と聞いたら、よみラン(^-^)/ 浦安も行きたいけど高いし交通費もかかるので・・・
    とのことでした。
    今年は震災の影響で、近場の学校を選ぶ傾向が強いようですね。
    以前千葉近くの方が、一月校を抑えて二月に臨むので、午後受験はしないと言っていたので、都内神奈川の方が多くなるのでしょうね。

  2. 【2398009】 投稿者: ゆきだるま改めゆきうさぎ  (ID:chi0tM8E4NM) 投稿日時:2012年 01月 25日 11:11

    投稿したあとに他のスレッドにゆきだるまさんがいらっしゃことに気づきました。ごめんなさい。

  3. 【2398040】 投稿者: 同じ感じですね  (ID:2TUvpvAdxuU) 投稿日時:2012年 01月 25日 11:41

    うーん
    お調べいただいたとおり、世田谷区、川崎市、横浜市が多数で、小田急線と田園都市線、バス利用者が多いです。
    自転車や徒歩圏も多いですね。


    遊ぶときは方面が様々なので、経堂や学校で一度待ち合わせて移動する事が多いみたいです。
    行き先は、上りなら下北沢、明治神宮前、表参道、渋谷。
    下りなら新百合ヶ丘。溝の口。
    遠出するならディズニーランド。
    そのほか、目的やメンバーによって色々なところへ行ってしまいますが、最初に書いたとおり、遊ぶ日があまりないので、心配する事はないと思います。


    遠くからの通学は大変ですが、同じ電車の方がいなくても大丈夫。
    幸い(?)駅から若干ありますので、方面の違う友人ともおしゃべり出来ます。
    その道すがらが楽しいようです。

  4. 【2399389】 投稿者: バイオ  (ID:pwwCAyXMszo) 投稿日時:2012年 01月 26日 12:39

    回答ありがとうございます。

    やはり定期範囲+αなんですよね。

    駅からちょっと時間がかかるのが気持ち引っかかっていましたが
    確かに友達と話しながら通学するのも楽しみの一つになるかも
    しれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す