最終更新:

7
Comment

【2791560】受験日の昼食を大学食堂で、はアリですか?

投稿者: ココア   (ID:rEXppQAlRW2) 投稿日時:2012年 12月 14日 18:21

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

1日の午前に別の学校を受験後、こちらを受験の予定です。

間に昼食を挟みますが、寒い時期ですし、できれば温かいものを摂りたいと考えています。

当日はこちら(中学校)の食堂はオープンしていますか?
また、大学の食堂は一般も入れるようですが、当日大学の食堂で昼食を摂られた方が
いらっしゃいまいしたら雰囲気など教えていだだきたいです。

やはり大学生の中で食事をしている受験生親子は浮いてしまい、妙に緊張してしまうでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2791653】 投稿者: 開いてたら  (ID:IU.JCEqBkv6) 投稿日時:2012年 12月 14日 20:29

    一般の人もok 。と聞きました。
    浮いたりしないし、そんなこと悪く思う人はいない雰囲気ですよ。
    気になるようなら、世田谷通りの、ロイヤルホストかな?
    隣のTSUTAYAに、スタバ。上に回転寿司もあるけれど。

  2. 【2791981】 投稿者: 経堂から?  (ID:jMVC256erEY) 投稿日時:2012年 12月 15日 05:51

    どちらの駅から、おいでですか?
    それによっては、農大通りのお店や、コルティのレストランもありますよ。

  3. 【2792264】 投稿者: どうでしょう  (ID:ALs8WtnBDjo) 投稿日時:2012年 12月 15日 13:49

    大学にはいかれたことがありますか?
    居心地が悪いということはないと思いますが、わざわざ大学に行き、地図を見て食堂の場所を探して食べなくても駅からの道にお食事できるところがたくさんあります。
    そういうところのほうがいいのではないかしら。
    私ならそうします。

  4. 【2792446】 投稿者: ココア  (ID:rEXppQAlRW2) 投稿日時:2012年 12月 15日 17:49

    皆様、お返事ありがとうございます。

    当方、小田急線の経堂駅からになります。

    文化祭や説明会で、何度も足を運んでおりますが、
    駅前にはマクドナルドかミスド、農大通りは商店街で小さなお店が多く
    落ち着けそうなお店が見つけられなかったものですからこちらでお伺いしてみました。

    良いお店を教えていただけましたら明日の説明会の道すがら確認してみようと思いますので
    引き続き良い情報がありましたらよろしくお願いします。

  5. 【2792694】 投稿者: ウロウロ  (ID:sb9KrehlrGo) 投稿日時:2012年 12月 15日 22:56

    大学の学食は混んでますし、あまり落ち着けるとは言えないのではないでしょうか。
    部外者として、大学の食堂にいるよりは、
    マクドナルドの方がまだまし。

    経堂から農大第一へ向かうメインの坂道には、数多くのお店がありますよ。
    どこも小さいといえば小さいですが。
    経堂の駅ビル(農大とは反対側駅出てすぐ)にも何軒かお店はありますし、農大と反対方向にもウロウロすればそんなに遠くないところにいくらでもお店はあります。
    たくさんありすぎるのでここにはかきませんが、その日、お腹に入りやすいもの。スレ主さんの好みで選べばいいと思います。
    混んでいてどこも入れない。ということはないと思います。

  6. 【2792735】 投稿者: コルティ  (ID:0y3twf7Eo..) 投稿日時:2012年 12月 15日 23:58

    駅ビルの、コルティには、大戸屋さんや、洋食、中華屋さん。
    農大どおりの、右側には、タパスタパス。
    マックの横を線路沿いには入っていっても、らーめんやさんの先に、
    いくつか落ちついた、レストランがありますよ。
    混まない穴場的なお店の方がいいですね。

  7. 【2793458】 投稿者: ココア  (ID:rEXppQAlRW2) 投稿日時:2012年 12月 16日 21:15

    皆様 ありがとうございました。

    本日説明会に足を運びつつ、じっくりチェックしてみました。
    いつもは改札を出たらすぐに農大方面に一直線なので気づきませんでしたが、
    反対側には大きな商業施設があるのですね。

    また、世田谷通りまで出るという発想もありませんでした。

    説明会では、中学校の食堂利用できるとのことでしたので
    よく考えて決めたいと思います。

    親切に教えていただき感謝致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す