最終更新:

5
Comment

【2860077】東農大一高について

投稿者: 受験生   (ID:O01XDSwiuqE) 投稿日時:2013年 02月 13日 11:26

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

東京農業大学第一高校に合格し、春からこちらに高入生として通わさせていただきます。
高入生と中入生は仲が悪くなじめないといううわさを聞き不安になりました。本当に仲が悪いのでしょうか??
髪をそめたりしている子っていますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2860112】 投稿者: 農ハハ  (ID:CU/CM0lNNiM) 投稿日時:2013年 02月 13日 11:48

    中学入学組と高校入学組は、クラスが一緒になることはありません。部活は一緒です。

    子ども高校からの入学ですが、楽しく通っています。
    中入生といがみあっていることは聞いたことはありません。
    高校生ですから、自分たちが楽しければ、干渉したりしないのではないでしょうか。

    男子は、全体的に、おっとりした生徒が多いように思います。明るく元気だけれど、強さにはやや欠けていて自己主張はそれほどしない。
    進路指導などの面倒見もいいです。

    髪を染めているお子さんはいません。

  2. 【2860322】 投稿者: 桜  (ID:GmwzQr5aAoA) 投稿日時:2013年 02月 13日 14:35

    髪を染めている生徒さん、見たことがありません。
    真面目そうな生徒さんばかりで、親としては安心して通わせることのできる学校だと思っています。

    高入生と中入生は仲が良くないと私も聞いていましたが、入学して一年、まったくそんな様子もないようです。
    部活を通して、皆、とっても仲良しです。

    どうぞご安心ください。

  3. 【2884475】 投稿者: 中等部生の親  (ID:icE9chPRT7s) 投稿日時:2013年 03月 04日 01:36

    うちの子の話だと、部活で高入生がはいって来てくれることは、うれしいことのようです。
    先輩同士で仲が悪いという話も聞きませんし、むしろ中等部生から慕われています。
    高入生は楽しいんですって。新しい感覚を運んできてくれる良き先輩という感じのようですよ。

  4. 【2915904】 投稿者: ぴょん  (ID:I2ocdMpBcOw) 投稿日時:2013年 03月 31日 13:28

    他の方も書いているとおりに、一貫生と高入生が学習面で交わることはありません。

    けれども、部活動や購買でかかわることはあります!

    同じ部活同士の高校一年生は、高入生と仲良しで、休日に遊びに行っていることもあるそうです。また、一貫生と高入生のカップルもいます。一貫生のほうが勉強の進みは速いので、仲のいい高入生に勉強を教えていることもあります。

    校則は適度に緩く笑、たのしい先生・仲間ばかりです!

    本当にいい学校です!ぜひ、楽しみにしていてください笑

  5. 【3308431】 投稿者: ・・・  (ID:5YWMOnv/HfQ) 投稿日時:2014年 03月 02日 16:30

    どこからそんなうわさを聞いたのでしょう?大体一貫生と高入生は部活でかかわらなければほとんど接することはないです。うちは中学受験でこちらにご縁があり、本当に良かったと心から思ってます。仲間と勉強を一緒にやったり遊んだりお子さんの質がいいのでしょうね。本当にいい学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す