最終更新:

4
Comment

【4131077】サッカー部

投稿者: サッカー大好き   (ID:NTL7vqjyflI) 投稿日時:2016年 05月 31日 11:29

東京都市大学等々力中学校・高等学校

ブログ最新記事

この大会は、毎年12月から2月にかけて 全国各地で開催されるRegionals(地区大会...続きを読む

本年度受験生の父親です。今、息子は受験のため、スポーツを制限せざるを得なくなっていますが、中学に入ったら、大好きなサッカーをさせてあげたいと思ってます。ただ、勉強の習慣も大事かと思い、こちらの学校の勉強の取り組みに興味を持ちまして、質問させていただきたいと思います。
質問の内容は、勉強のことではなく、かなり一生懸命勉強しなくてはならないようですが、サッカー部の子達は部活を楽しめているのか、物足りなくはないのか?
です。
学校の説明会ではなく、でければ御父兄さまなど生の声をお聞かせいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4175205】 投稿者: あ  (ID:csTqt.9Kjog) 投稿日時:2016年 07月 09日 16:39

    勉強の息抜きや趣味程度なら満足な活動を送れると思います。
    ただ、本気でサッカーにも打ち込みたいとお考えでしたら物足りないと感じるかもしれません。

  2. 【4542168】 投稿者: 保護者  (ID:eC.4NrSprfY) 投稿日時:2017年 04月 19日 10:20

    便乗質問させてください。
    部員の雰囲気はどうでしょうか???
    今年中学校に入学した息子はサッカー部を考えています。小学生の時は地域のサッカークラブに入っていました。地域の雰囲気が穏やかなので、次男が入っているクラブチーム(次男本気でサッカーしており、武勇伝も多そうな ザ•やんちゃ男児が多いチームです)に比べれば子供たちは穏やかな性格でしたが、やはりサッカークラブ、この地域の中ではやんちゃな子も多かったです。
    この中学校のサッカー部員の雰囲気はどんな感じですか???

  3. 【4546139】 投稿者: 鈴の音  (ID:qJvoxtPYMpA) 投稿日時:2017年 04月 22日 04:11

    在校生の保護者です
    うちの子はサッカー部ではないので
    保護者様の質問には 上手くお答えできないのですが
    部活見学の期間がありましたよね
    その時におこさんはサッカー部を見学しましたか?

    サッカー部は特に強豪校という訳では無いので
    個人的にはメチャクチャ厳しいとか やんちゃな子の集まりという
    イメージはないです。 サッカー部の方のスレがつくといいですね

  4. 【4549901】 投稿者: 卒業生  (ID:7c4ZCDVGGcw) 投稿日時:2017年 04月 25日 00:10

    サッカー部に入っていた卒業生です。
    練習は週4日で、とても強豪とは言えません。リーグ予選などで相手チームが等々力の対戦相手となったことがわかると喜んでいたほどの実力です。練習内容も本当にサッカーが好きな子なら納得するものではないと思います。特に対立などはありませんでしたが、同期や先輩後輩ともすごく仲が良いというわけではありません。
    ただ、サッカーが勉強に支障を来すことは無いので息抜き程度にやりたい方にはオススメです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す