最終更新:

2
Comment

【1826615】学校の様子について

投稿者: ここ   (ID:CkG3Bl.9BSs) 投稿日時:2010年 08月 20日 09:47

受験を検討しております。

学校の様子は、如何でしょうか?
子供達は楽しく学校に通われていますでしょうか?
いじめはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1827749】 投稿者: たかなわ はなこ  (ID:lgMeeuylalo) 投稿日時:2010年 08月 21日 12:08

    子供を通わせている者です。

    面倒見が良いと思います。一学年90人弱で、3学年合わせても
    他の中学の1学年位です。先生は熱心そうだな、と思いました。
    若い先生が多く、子どもの夢を聞き、 それを叶えるために全力で
    サポートしてくれる!感じの学校です。
    学校付近で生徒に会うと、 ほとんどの子が挨拶してくれるので、
    しつけは行き届いている学校と思います。(特に、野球部は挨拶が
    良いと思います。但し、中等部に野球部はありません。)
    服装が乱れてる子殆ど見かけません。 (月に1回、頭髪検査があります。)

    付属ですが、夏休みの宿題はかなり多く、大変そうです。
    (国語、数学、理科、社会、美術、自由研究etc.)

    中学受験に関しては、東海大学の進学を前提にしているので、注意が必要です。
    また、殆どの受験生が第一志望です。受かっても他校に流れる受験生は
    少ないようです。うちもそうでしたが、6年生スタートの即席受験生が多いようです。
    (最近は、医学部、航空学科狙いの師弟が増えてきたようです。)
     
    是非、子供と一緒に色々な学校説明会や文化祭等に足を運んでみてください。
    そして、お子様に合う(これが大切!)学校を見つけてあげてください。

  2. 【1847885】 投稿者: PATRIOT  (ID:rgcn/Hd9yf6) 投稿日時:2010年 09月 11日 10:09

    アーチェリーによる事件のことはご存知ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す