最終更新:

2
Comment

【3660868】4月から

投稿者: 新入生の親   (ID:3itTLPJj0xI) 投稿日時:2015年 02月 08日 01:01

新中1でお世話になります。12月頃受験を決めたので、説明会は行きましたが、文化祭や生徒の様子を拝見していないので雰囲気がいまいちわかりません。march付属の共学校なので、想像しているのが、青学のような感じかなと思っておりますが、ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。
また、一定の基準を満たせるば、法政大の推薦保持したまま国公立私大も受験可能との事ですが、一定の基準は具体的に何でしょうか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3667968】 投稿者: チャンス法政  (ID:bUME3BE5i6g) 投稿日時:2015年 02月 15日 10:11

    子供たちを見ていて雰囲気は、のびのび和気あいあいといった感じです。高校生になるとのびのびが自由になる感じですかね。みんな仲がよく楽しそうですよ。ほぼ法政大学へ全入するから仲間意識が高いのかと思います。
    他大学受験については、一定基準という話は聞いたことがありません。法政大学への推薦基準(G値と英語資格)をクリアしていれば、国立私立、学部を問わず法政大学への推薦資格を持ったまま他大学受験が可能です。但し、内部進学者の学部学科が12月頭(11月下旬だったかも)に決定しますので、それまでにAOや推薦で残念でも希望の学部学科に進学できますが、それ以降だと法政大学への進学を決めた時点で空いている学部学科への進学となります。希望の学部学科への推薦権利を保持したまま他大学受験ができる訳ではありません。
    ぜひ楽しい法政ライフをお過ごしください。

  2. 【3669656】 投稿者: 新入生の親  (ID:/a/NYJ2xtAg) 投稿日時:2015年 02月 16日 23:38

    チャンス法政様 詳しく教えて頂きありがとうございました。先日、
    制服採寸で学校に出向きました。生徒さんもいらしたので、少し雰囲気はわかりました。大学入試の仕組みを少しずつ調べ、息子に伝えていければと思っております。六大学の付属の中では、選択肢が広がる学校ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す