最終更新:

3
Comment

【1292228】体育祭!

投稿者: 肌寒さが・・・・   (ID:0qhymYgWLr2) 投稿日時:2009年 05月 17日 07:55

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

マラソン大会を行いました

2月28日(水)、昭和記念公園にてマラソン大会を行いました。天候に恵まれ、マラソ...続きを読む

 昨日は、中学の体育祭でしたね。肌寒い中みんな真剣に応援合戦からリレーから取り組んでましたね、今年から中学に入学して毎日朝練習に放課後の練習ときつそうな毎日でしたけど当日の本番を見て成長したのだなとつくづく感じましたよ、中学になると生徒主体の体育祭だよと胸を張って子供が説明してくれました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1295358】 投稿者: 好印象でした!  (ID:RTbi4DAT4MM) 投稿日時:2009年 05月 19日 15:51

    我が家の娘はまだ小4ですが、家族で体育祭の見学に行きました。
    学校があったためお昼からの見学になりましたが、応援合戦は各団の特色もよく出ていて本当に見応えのあるものでした。
    生徒の態度も落ち着いていましたし、生徒主体で動いているのが部外者の私達にも伝わってきました。
    あの中にお子さんがいたのですね。羨ましいかぎりです。
    当日は昼食も中庭のテーブルで食べる事が出来たので、明学の保護者の方々とお子さんの様子なども窺えて、私達家族にとって大きな収穫になりました。
    初めて明学に足を運びましたが、校庭も広く、中庭も気持ち良く、学校全体の雰囲気も好印象でした!
    見学に行ったことで娘も勉強の励みになったようです。
    秋のヘボン祭にも足を運びたいと思います。
    見学の出来ない行事などの様子も教えていただけたら嬉しいです。
    またいろいろな情報を教えてください。

  2. 【1295666】 投稿者: 見学  (ID:kKMhKoCI3wM) 投稿日時:2009年 05月 19日 20:23

    土曜日の体育祭に見学してきました。
    応援合戦は非常に見応えがありました。生徒の皆さんが自主的にPLANを練り、2週間前から毎日練習していると先生から聞きました。生徒が自主的に動き、先生は暖かく見守るという雰囲気でした。
    また、生徒の様子をじっくりと観察しましたが、所謂、茶髪や派手な生徒は全く見かけず、皆仲良く元気で青春そのものという楽しい雰囲気でした。我が家もヘボン祭の見学に行くことにしました。

  3. 【1731356】 投稿者: 青春  (ID:iOqpt3VTd4.) 投稿日時:2010年 05月 17日 14:18

    15日の体育祭、行ってまいりました。
    自然に恵まれた学校で、グランドの広さにも驚きましが、
    生徒の皆さんが、パノラマのような青空の下、泥まみれになりながら、
    生き生きと全力で動いている姿は素晴らしかったです。
    応援合戦は、一際、立派でした。
    子どもも大変気に入っていました。
    男女共学で迫力も優しさもあり、なにより楽しそうですし、
    クラス全員リレーは、感動しました。
    体育の授業がこんなに環境に恵まれてできるなんて。
    運動部も良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す