最終更新:

2
Comment

【1622619】お弁当について

投稿者: 食いしん坊♪   (ID:IJjxlsU6xnU) 投稿日時:2010年 02月 17日 16:52

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

イースター特別礼拝を行...

4月13日(土)、イースター特別礼拝を行いました。 キリスト教の大切な行事の一...続きを読む

4月から中学校にお世話になります娘の母です。
中学校1年の時には、カフェテリアは使用できないと聞き
これから始まる毎朝のお弁当作りが楽しみでもあり、心配でもある今日この頃です。
塾では、保温ジャーとおかず容器が2つついてケースにいれるタイプのものを使っていましたが、
中学校ではみなさんどのようなタイプのお弁当箱を使っていらっしゃるのでしょうか?
お弁当として教科書などのカバンとは別にカバンを持っていかれたりしていますか??
また飲み物は水筒を持っていかれていますか?
教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします^^

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1623165】 投稿者: しげパパ  (ID:Swxr3LenkNo) 投稿日時:2010年 02月 17日 22:54

現在中学1年生の娘の父親です。4月から明学の仲間ですね。
    楽しみですね。食いしん坊さんが言われた通り、中1はカフェテリア禁止で完全お弁当です。お弁当箱は2段式でご飯とおかずっていう感じですね。ごく普通の物です。水筒は持参しています。お昼ごはんの時は水筒以外禁止です。中学棟にも自動販売機がありますが、放課後の活動(部活、文化祭準備等)以外使用禁止みたいですよ。
    カバンは教科書等を入れるカバンの他に、お弁当用の小さいカバンを使ってます。お弁当と水筒が入るくらいのです。
    慣れるまで、いろいろ大変かと思いますが、大丈夫です。
    頑張ってください。他に何かわからない事があれば、何でも聞いてください。

2. 【1624309】 投稿者: 食いしん坊♪  (ID:IJjxlsU6xnU) 投稿日時:2010年 02月 18日 16:59

しげパパさま
    早速、教えていただきましてありがとうございました。
    お弁当に関することでしたので、お父様からご丁寧に教えていただいて驚いております^^
    色々な事をご存知で、お嬢様のことに関心をもたれていて、素晴らしいと思いました!!
    試験の時、発表の時と、多くのお父様をお見かけいたしましたので、
    明学はお父様も子供の学校に関心をもたれ、行事などに積極的に参加される方が多いのだと感じております^^
    さて、お昼時には「水筒以外禁止」とは知りませんでした。
    お弁当用のカバンに水筒が入る物にした方が良いかどうか、
    迷っておりましたので教えていただけて助かりました。
    制服など注文は終了し、あとは靴やカバンの購入をしなくては。。。と思っております。
    まずは20日の連絡登校日に参加してみます。
    入学するまでに行う課題などが出されるようですので、わからないことなどありましたら、
    また是非よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す