最終更新:

5
Comment

【2424508】通学バック

投稿者: 4月が待ち遠しい娘の母   (ID:R6EVM9MV4f.) 投稿日時:2012年 02月 12日 11:16

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

イースター特別礼拝を行...

4月13日(土)、イースター特別礼拝を行いました。 キリスト教の大切な行事の一...続きを読む

ご縁があり4月から入学させて頂く娘の母です。
入学に際し、わからない事がありましたので、この場をお借りし、
在校生(女子)の方々や卒業生(女子)の方々、また保護者の方々に教えて頂けますと幸いと存じます。
通学用のバックは指定ではないとのことですが、生徒さんたちはどのようなメーカーやブランドをお持ちでしょうか。
娘はレピピアルマリオなどが良いと言っておりますが、如何でしょうか。
その他、ご推奨して頂けるもの(形も含む)がありましたら、教えて頂けますと幸いと存じます。
来週入学説明会がございますが、市場にて品数が少なくっており、早めに購入しておいたほうがよろしいかと思いましたので・・・。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2433098】 投稿者: 在校生母  (ID:qchGBHEitq6) 投稿日時:2012年 02月 17日 15:46

    こちらは高校でしょうか?
    高校の女子はリュックサックの子が多いような印象です。
    レピピアルマリオでもいいと思いますが説明で
    何か注意されない限り常識の範囲のバッグであればなんでも良いと思います。
    運動部の中にはかわいい色のスポーツバッグなどの女子も
    いるようです。
    高校生は通学バックに合わせてプラスチックのブリーフケースのような
    形の キャリーケース?を持っている子もいますね。

    中学校でしたらイーストボーイあたりの通学バッグが
    無難かと思います。

    ただうちは二人経験していますが当初買ったバッグは
    あまり使わなくなりました。
    部活や通学時間などに合わせて自然と
    変わっていくので最初は手ごろな通学バックか
    普段使いのリュックにして周りを見ながらまた
    変えてもいいかもしれませんね。

    制服に合った品位のあるものであれば逆に
    明学生は一人一人個性の合ったものを持っているような印象です。
    今はいろんなデザインがありますものね。
    とにかく説明を聞かれてから学校に直接お聞きになるのも
    いいかもしれません。

    楽しい準備期間をお過ごしください。

  2. 【2434443】 投稿者: 4月が待ち遠しい娘の母  (ID:R6EVM9MV4f.) 投稿日時:2012年 02月 18日 14:15

    失礼致しました。
    4月から入学させて頂きます我が娘は
    中学生です。

    大変貴重なご意見を頂き、有難うございました。
    最初は様子見ということもありますので、
    無難なカバンにするのが良いかもしれませんね。
    ありがとうござました。

  3. 【2434744】 投稿者: ぽれ  (ID:iMBF.PAt4Y2) 投稿日時:2012年 02月 18日 19:07

    昨年、娘が明治学院中学に入学しました。
    早いものでもう一年経つのですね。
    我が家も通学バッグに悩みました。
    とりあえず入学までに買ったのはイーストボーイの春限定バージョンのもので
    ナイロン生地の軽いほうのものです。
    入学当初は持ち物が多いので合皮のものは重いだろうと思いまして。
    周りのお嬢さんたちもイーストボーイのバッグの子が多かったですね。
    とりあえず様子見のスクールバッグといった感じです。
    入学して少し経つとリュックの子が増え
    カラフルになっていきましたね。
    娘もOUTDOORのリュックを季節ごとに購入し
    今ではスクールバッグとリュックふたつを
    その日の気分と持ち物の多さで使い分けています。
    学校の先輩方はおおらかな子がほとんどなので
    持ち物で何か言われる事もなくほのぼのとすごしており
    とても良い学校です。
    娘さんの御入学をお待ちしております。

  4. 【2435351】 投稿者: 4月が待ち遠しい娘の母  (ID:R6EVM9MV4f.) 投稿日時:2012年 02月 19日 09:34

    大変貴重なご意見を頂き、有難うございました。
    在校生さんのご父兄からのご意見は
    本当に参考になります。
    娘はレピピアルマリオが良いみたいですが、
    早速娘と話して決めたいと思います。
    ありがとうござました。

  5. 【2663929】 投稿者: 名無し  (ID:e/CB1aPp/Fo) 投稿日時:2012年 08月 27日 13:01

    レピピアルマリオのバッグの人もいたし、他のブランドもいました。
    一番多いのは、イーストボーイです。
    私の妹は、最初は某ブランドのスクールバッグを使っていましたが、今はリュックです。
    エナメルも多いですし、メッセンジャーバッグもいます。
    リュックは、重くないし、しょいやすいです。
    ブランドは、どこのを使ってもかまわないと思います。
    自分の気に入ったものを使うのが一番いいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す