最終更新:

20
Comment

【3009036】臨海教室について

投稿者: ぷんっぷんっ!   (ID:N7zDEPuLqRA) 投稿日時:2013年 06月 18日 21:39

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

高校柔道部関東大会東京...

4月20日(土)杉並工科高校で行われた、関東大会東京都第三支部予選において、男...続きを読む

申し込み方法がクラスによって説明不足で、受験前から楽しみにしていたのに
申し込みお断りになってしまいました。

お手紙の内容と全然違うではないですか。

何百人もいるのにたった先着順40人・・・。
それも7時半前に登校してはいけないと守った生徒が
定員オーバー。
クラスによっては、そんなに早く早い者勝ちみたいな事は知らず、
部活の先輩に教えてもらった子が有利だなんて。

先だしジャンケンみたいじゃないですか。

まして、臨海教室行った子がスキー教室も優先だなんて・・・。

こんな内容ならパンフレットに載せなくてもいいのに。

泳力に力を入れてくれる学校だと思っていたのに、いえ実際
足を運んで確認したのにがっかりです・・・。

一応、今後の受験生のために。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3009201】 投稿者: そんなに人気だったんですね。  (ID:zUc2RvaFooU) 投稿日時:2013年 06月 18日 23:54

    心中お察しします。
    本日から3日間の申込期間で先着順、毎年人気があるので申し込みはお早めにとのことくらいしか覚えていないのですが、残念でしたね。
    学校への改善要望として出されて、来年は体育科ではなく事務室等が管理されるようになるといいですね。

    ただ、とても心配になったのですが、1年生はたかだか140人程度の学校で、説明がうまくいっていなかったクラスで臨海教室を楽しみにしていてこの日に漏れたとなると、見る人が見れば書き込み者が限定されてしまうのではないかと思っております。私の周囲に、臨海教室行きたいと言っている生徒さんを持つ保護者はそんなにいなかったので(保護者会)。

    遠泳は分からないのですが、スキーに関しては、民間のキャンプの方が断然滑れます。
    長野の2箇所で経験させましたが、それぞれ、とにかく滑る回数が確保されているところ、スキーの基礎を重点的に教えてくれるところと色々でした。個人的にはとにかく滑る回数が確保されている(滑りまくり)ところがお勧めです。習うより慣れろといった様子で「部活みたいだった。とにかく1日中朝から寝る前まで滑りまくった。」とのことでした。
    よいところがあるといいですね。

  2. 【3009203】 投稿者: まあまあ  (ID:/.HO1TYLJmg) 投稿日時:2013年 06月 18日 23:56

    うちもダメでしたが、こんな所に書き込みしないで、この方法は改善してほしいと学校に言ったらいかがですか?来年の受験生の為に。
    それに、ネットの掲示板等に書き込みは生徒にも禁止しているのですから、保護者もやめましょ。私も書いちゃいましたが、もう、書き込みしません。

  3. 【3009297】 投稿者: それは違う  (ID:N7zDEPuLqRA) 投稿日時:2013年 06月 19日 06:13

    広告の自由はあるのに、書き込みの自由がないのはおかしい。
    ネット禁止は学生の場合。
    EDUを閲覧するのを見込んで、バー広告をだすのでしょう。

    ええ、言いましたよ。改善・・・されるのかな。

    でも、先輩ママも知らない、部活のつながりもない、
    知ってるいる人だけは知っているみたいな事は不平等です。
    自由参加をうたっていて、希望者のほとんどが行けなく、
    一部なんて・・・。

    知りませんでした。

    なんのための先週の保護者会でしょう。
    過大宣伝の説明不足のお手紙でしょう。

    行けなかった事だけでなくそういう事がこの先、不安になりました。

  4. 【3009610】 投稿者: たしかに  (ID:oIZiXaU6/BA) 投稿日時:2013年 06月 19日 11:04

    保護者会での当該内容の説明はなかっですが・・・・そんなに行きたかったですか? 水泳が売りの学校とは存じ上げませんでした。うちの子供は泳げないので、大丈夫かしらん・・・・・

  5. 【3009679】 投稿者: うーん  (ID:z12eX1sRVe.) 投稿日時:2013年 06月 19日 12:46

    >広告の自由はあるのに、書き込みの自由がないのはおかしい。
    ネット禁止は学生の場合。
    →学校のお友達や(学校の事含む)書き込みはトラブルの原因になるから、生徒に禁止しているので、親がやっていいという訳ではないです。
    親もその類の書き込みは、するべきではありません。自分の子供が通っている学校の批判をネットでして、何かメリットはありますか?
    完璧な学校なんてありません。今回の件は学校に改善要望をすればいい話です。

    >EDUを閲覧するのを見込んで、バー広告をだすのでしょう。
    →ですから、学校側もこちらの掲示板を見ていると思いますよ。ここまで書いたら個人が特定されますよ。

    折しも本日?だったかな?ネットやSNSなどのトラブルについて生徒と保護者(保護者は参加自由)に講義がありますね。どうか、節度ある対応をしていただきたいと思います。

    それから、1スレッドにつきHNは固定が鉄則ですよ!

  6. 【3009912】 投稿者: それは違う  (ID:N7zDEPuLqRA) 投稿日時:2013年 06月 19日 17:05

    批判でもネガキャンでもありません。
    メリット??情報交換ですよ。

    特定されたらどうなるのでしょう。

    あなたのように、何が鉄則だか規定のない事で上からものを
    言って気持ちいい保護者の子に批判されるのでしょうか。


    あなたのお子さんにあれこれ聞いてご自分で特定するでしょうか。

    どうしたら掲示版をのぞいている人に特定されるのでしょうか。
    想像意外の特定ってそんなに簡単な事ではないですよ。

    申し込みさえ出来なかったのですから。

    そんなに行きたかったですか・・ってねえ。


    そうですね、些細な事でしたね。
    これで締めさせていただきます。

  7. 【3011650】 投稿者: 受験希望の親  (ID:GUp8zo91CHU) 投稿日時:2013年 06月 21日 09:44

    投稿された方の気持ちも凄く分かります。それについて書かれた方の言っている事も分かりますが、確かに上から目線で、悲しく思いました。〈一部の書込み〉
    今回の事は学校側が全て悪い事ですよね。
    来年以降、改善される事を望みます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す