最終更新:

3
Comment

【3457674】交通について

投稿者: マロングラッセ   (ID:QW0N4QalSao) 投稿日時:2014年 07月 15日 23:48

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

家族礼拝を行いました

4月20日(土)4時間目、家族礼拝を守りました。 本校では、「母の日」を覚えて...続きを読む

6年生男子の母です。

塾の先生にこちらの学校をすすめていただきHPを見させていただきました。

京王沿線の我が家からだと小川駅へのアクセスが悪く、新小平駅の方が行きやすいのですが、徒歩25分は大変ではないかと思っています。
実際に新小平駅から歩かれている生徒さんは多いのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

学校説明会に実際に行き質問したいのですが都合が悪く行けないので宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3458227】 投稿者: 中1ママ  (ID:TJYBugriYEk) 投稿日時:2014年 07月 16日 12:38

    こんにちは。

    クラスのお子さんは新小平駅近くで駐輪場を借り、学校まで自転車で通学されています。
    学内にも生徒の駐輪場があります。
    バスが廃止になったので、そのように対応されているようです。

    合格発表後の集まりがあった時に説明があり、早めに駐輪場の契約を勧められましたよ。

  2. 【3458835】 投稿者: マロングラッセ  (ID:ic03dkF4b/c) 投稿日時:2014年 07月 16日 23:26

    中一ママ様
    こんばんは
    詳しく教えていただきありがとうございます。

    以前小川に住んでいた知り合いがバスが走っていたのを見たことがあると言っていたのですが廃止になってしまったんですね。

    今週末のオープンスクールには行けないので夏休み明けの説明会に参加させていただこうと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【3599042】 投稿者: 高校生!  (ID:73fPOOQPu0o) 投稿日時:2014年 12月 04日 16:48

    はじめまして、我が家は高校生ですが中学1年のときから新小平より自転車通学です。ただ雨の日や冬の寒い日もあり中学生は通学に慣れていないので大変みたいです。ときどきは歩いたりしてるみたいですがなかなかそれも荷物が多いと大変みたいですよ。
    それと新小平駅前の駐輪場は一時は200人以上待っているとのことで、下の子供が入学するかもと受験の半年前から予約しておいたのですが確かに順番が来るまで1年以上かかりました、結果は違う学校だったので忘れた頃に電話があってお断りさせていただきましたがこんなに待っているのかなと思いました。
    ただ学校生活は楽しいみたいで男女仲もいいので青春しているなと親から見て羨ましい感じですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す