最終更新:

27
Comment

【4164145】夢のランドには誘わないで

投稿者: お願い   (ID:E0GaSpDO4Mg) 投稿日時:2016年 06月 29日 21:48

お子様からお誘いを受けていますが
我が家は年間パスポートは持っていません
お宅はお持ちのようですがね
お誘いした別の方は御一緒されたく無いから
午後から用があるとお断りしたのでは?
それでも〇〇さんも行くと言ってると
我が子を巻き込まないで!
我が家の方針は、どなたか保護者が入園してるのが希望もしくは隣の商業施設などにいて
何かあったらすぐ対応できる事、
早い門限の方に合わせて園を出る事なの
お泊まりしたら遅くまで遊べるから!
ムリムリ
ホテルにお泊りなんて出来ませんよ まだ中学よ 親の分は?
方針が違うから
お宅が宿泊代や園代出して頂けますか?
お子様によくお伝え下さいね。
家とは遊びのレベルが違うからお誘いしたら駄目よと
お誘いするのは年パスお持ちでホテルにお泊り出来る方だけど
お願いいたしますね 保護者様

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4164300】 投稿者: 大丈夫?  (ID:3nQ3x8C5W72) 投稿日時:2016年 06月 30日 01:17

    学校別板に書き込んで、相手の方やお仲間が見たらすぐ身バレしてしまうのでは。直接言うよりこじれるかもしれませんよ。

  2. 【4164498】 投稿者: びっくり  (ID:7TZz00SVS0Q) 投稿日時:2016年 06月 30日 09:06

    うちも都内の中高一貫校ですが、ディズニーランドは普通に誘い合うし、友達同士遊びに行きませんか?誘ったお友達も特に深く考えて誘ったわけではないのでは?

    仲良くなるとディズニー行こうよ、という話になるようですが、子どもは参加することもあるし、お小遣いが足りないから参加しないと言うこともあるし、やっぱりディズニーはやめて映画にしようということもあります。

    行く気がないならお子さんが普通にごめんね~と断ればいいと思うし、泊まりがNGなら、お子さんは泊まりなしで帰ってくればいいのでは。

    子どもの場合、何人かのグループで行っても家庭の方針によって帰る時間はそれぞれのようですよ。私は遅くなる場合は、最寄駅まで迎えに行っています。

  3. 【4164528】 投稿者: 好み  (ID:dMbJte/fPAs) 投稿日時:2016年 06月 30日 09:34

    あのようなレジャー施設はひとによって好き嫌いがあります。
    キャラクターゴテゴテのホテルは特にご遠慮したいです。
    行きたいひとだけ行けば良いです。
    混んでいるし、付き合いで行く必要はありません。行かない選択は混雑緩和につながります。

    あの施設苦手なんですと断れば他をあたると思います。
    あのホテル好き!という方もいるでしょう。

  4. 【4164741】 投稿者: お母様から  (ID:1WRSGaZkX1w) 投稿日時:2016年 06月 30日 13:14

    スレ主ですが、お母様からもうちの子が行きたいとお誘い受けたから困りものです。
    帰り時間などお伝えしたけど
    パレードが花火が見れないし
    うちの子楽しみにしてるのと
    子供も予定がと交わしていたらついに
    お母様が出てきました
    ここの制服着ていますよ!

  5. 【4164787】 投稿者: NOと言える力  (ID:TP2P7HJcuG.) 投稿日時:2016年 06月 30日 14:04

    日本語がたどたどしいスレ主さん。。。大丈夫?
    「我が家には我が家の躾の方針があるので、遠くて帰宅時間が遅くなるお出かけは行かせることはできません。ごめんなさいね。誘ってくれてありがとう、みんなで楽しんできて」
    と気を遣いつつ、きっぱり断るしかないでしょう。

    目白研心という学校を聞いたことがないから調べました。
    中学の1学年の人数が少ないのですね。クラス替えをしても大して変わらないんじゃないですか。
    狭いコミュニティでトラブルが起きたら嫌だからここで愚痴っているんですか?でも、摩擦を恐れて嫌々付き合ったらまた同じ事態が起こることが予想されますよ。

  6. 【4164801】 投稿者: あれ?  (ID:.NPYrzNlqRo) 投稿日時:2016年 06月 30日 14:16

    スレ主さんは、この板の学校の生徒の保護者ではないんじゃない?
    スレ文最後の>お願いいたしますね 保護者様
    2度目の書き込みの>ここの制服着ていますよ!

    以上のことから、学校外で知り合われた方と思いました。
    本当に日本語が苦手な方のようで要領が得ないのですが、スレ主さんのお嬢さんが行きたそうな発言をなさったのではないの? 普通にお嬢さんがお断りになったらいいだけでしょ。 お相手が誘う自由があるように、スレ主さんのお嬢さんにも断る自由があるのだから。
    とにかく学校は関係ありませんから。

  7. 【4164837】 投稿者: NOと言える力  (ID:TP2P7HJcuG.) 投稿日時:2016年 06月 30日 14:52

    >ここの制服着ていますよ!

    スレタイ文もかなりたどたどしい日本語ですが、この文章もまるで相手のお母様が制服を着て現れたかのようで意味がわからなかったんですよ。
    あれ?様の書き込みでなるほどと思いました。合点がいきます。

    スレ主さんはこの一件をこの学校の板にスレたてすることで、
    「この学校の親はお金があるからって無理な付き合いをゴリ押ししてくるんですよ~。私立といっても酷い学校でしょう」ということを世間に知らしめたかったのですか?
    だとしたら非常にくだらないこと・・・単に断れば良いだけなのだから。

  8. 【4164909】 投稿者: 中学1年生あるある  (ID:Sv04M/6Lwyw) 投稿日時:2016年 06月 30日 16:05

    中学生になると
    ディズニーランドに子供たちだけで行く約束をする。
    →花火をみて、最後までいるプランで遅く帰ってきて心配する。途中で
     帰るものだと思っていくのを認めたのにというかんじ。
     これが多摩地区在住の方だと駅まで親に迎えに来てもらって家につくのは
     1時すぎ。

    大きな花火大会
    →駅から混んで痴漢もでるし、ナンパも多い。うわさによると
     ガラの悪い人たちも多い。浴衣を着るやくそく。

    カラオケ
    →こどもだけでカラオケに行くだなんて大反対という親がけっこう多い。
     でもそのうちふつうに行くようになり部活でも試合の帰り行ったりする。
     親は第1子では反対したのに第2子ではスルー。
      
    部活のうちあげ
    →高校生の先輩が決めたので4600円の飲み放題付き食べ放題の
    居酒屋で開催。お酒は飲まないが居酒屋でという場所にやきもき。
    値段と場所にも驚くがそのあとの2次会で中1なのに深夜帰宅。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す