最終更新:

5
Comment

【4399465】学校の雰囲気について教えてください。

投稿者: 受験を考えている保護者です   (ID:Ha7vW.IS3kA) 投稿日時:2017年 01月 16日 08:54

各行事などに参加し愚息がこちらの学校をとても気に入りました。あまり学校の情報が無いためスレッドを立てさせていただきました。
なんでもいいので在校生、卒業生、保護者でなくてはわからない良い面、悪い面など情報がありましたらよろしくお願いします。
雑破な内容となってしまい申し訳ございませんがよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4418666】 投稿者: 在校生保護者  (ID:HbugeIrbAfA) 投稿日時:2017年 01月 28日 10:05

    在校生の保護者です。
    学校の雰囲気はわりと穏やかでアットホームな感じです。生徒は元気な子が多いですが、キャピキャピした感じではないと思います。また特に目立って悪い子もいないと思います。
    校則が厳しいという方もいますが、私はそうでもないと思っています。
    進路に関してもなにがなんでも難関大というわけではなく、その生徒の進みたい方向に行けるようにサポートしてくれます。ただそれが難関大を目指そうという方には物足りないと思う事もあるかもしれません。
    部活も盛んでたくさんの生徒が頑張っています。息子もそれまではわりと内向きなタイプでしたが、立正に入り、部活、クラスで友人ができ、行事等にも楽しんで取り組み、とても積極的になりました。私はこの学校に入って良かったと思っています。

  2. 【4419159】 投稿者: スレ主です  (ID:Y8kJfik4dag) 投稿日時:2017年 01月 28日 15:10

    在校生保護者 様
    ご返信ありがとうございます。
    文化祭に参加させていただき感じたアットホームな雰囲気、説明会でお聴きした自分の進路をサポートする体制、感じたままなのですねとても安心いたしました。愚息は比較的内向的な性格ですので学校の雰囲気に合うか非常に心配しておりました。
    あと数日で入試となります。ご縁をいただけるようにより一層頑張ってもらおうと思います。

  3. 【4420473】 投稿者: 在校生保護者  (ID:HbugeIrbAfA) 投稿日時:2017年 01月 29日 09:12

    受験を考えている保護者様

    入試まであと数日になり、保護者様も息子さんと一緒に緊張したり、不安になったりすると思いますが、息子さんの入りたいという気持ちがあれば大丈夫です。息子さんを信じてサポートしてあげて下さい。
    寒い季節ですので、体調には気をつけて納得のいく受験ができ、無事合格される事をお祈りします。

  4. 【4422820】 投稿者: スレ主です  (ID:Y8kJfik4dag) 投稿日時:2017年 01月 30日 12:08

    在校生保護者 様
    ありがたいお言葉を頂き感謝しております。
    早速全日程出願して来ました。(インターネットですが)
    あとは体調管理に気をつけ2月1日からの勝負の一週間を乗り切ろうと思います。

  5. 【4434810】 投稿者: 受験を考えている保護者です  (ID:Y8kJfik4dag) 投稿日時:2017年 02月 06日 09:08

    今回こちらの学校にご縁をいただくことができました。自宅に近い駄目元で受験した学校にも今回ご縁を頂くことが出来ました。子供、保護者でしっかり話した結果自宅に近い学校に進学することを決めました。
    始めに立正中学校に合格を頂いた時の嬉しそうな顔はとても印象的でした。
    様々な情報をいただき誠にありがとうございました。
    ますますのご発展をお祈り申し上げます。
    スレを締めさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す