最終更新:

4
Comment

【1265713】仮入部について

投稿者: 新入生母   (ID:c/.c5JRVtIY) 投稿日時:2009年 04月 21日 19:33

今年からお世話になります1年生の母です。
よろしくお願いします。
そろそろ皆さん仮入部を始めるころかと思いますが、
仮入部した場合、ゴールデンウィークはやはり練習に出ることになるのでしょうか? 
去年はどこにも行けなかったので2~3日家族旅行に行きたいのですが、
休んだりすると肩身が狭くなったりするのでしょうか?
部の顧問の先生にお聞きするのが筋だとは思うのですが、
なんとなく聞くのがはばかられて、こちらに投稿させていただきました。
ちなみに運動部を考えています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1265869】 投稿者: 新入生父  (ID:kXK8KjOSP.Y) 投稿日時:2009年 04月 21日 21:49

    入学式の前に行なった、クラブ説明会の時に、某運動部の顧問の先生に聞いて
    みたのですが、ゴールデンウィーク中も練習はあるみたいです。クラブによって
    多少練習スケジュールが違うと思いますので、仮入部後に顧問の先生に聞いて
    みるのが、一番良いと思いますよ。

  2. 【1266248】 投稿者: こざとへん  (ID:EfDYR2r1gt6) 投稿日時:2009年 04月 22日 08:57

    入学おめでとうございます。
    これは部活によりけり、としか言いようがありません。
    運動部も練習が厳しいところ、ゆるいところがありますからね。
    顧問の先生に親が尋ねるより、生徒さん本人から先輩に聞いてみてはいかがでしょうか?
    (先輩は新入生に頼られたいものなんです)
    ただ、仮入部ですから、お休みしたとしても肩身が狭くなることはないと思います。


    どうかこれからの学校生活が楽しくなるような部活にであえますように。

  3. 【1269048】 投稿者: 新入生母  (ID:c/.c5JRVtIY) 投稿日時:2009年 04月 24日 16:08

    新入生父さま、こざとへんさま

    お礼が遅れてしまい失礼いたしました。
    本人に顧問の先生か先輩の聞きやすいほうに聞くよう
    伝えました。ただ本人は部活を楽しみにしているので休みたいのかどうか…。

    ご回答いただきありがとうございました。

    やすめるかな…。

    P.S.神大の掲示板がもっと活発になりますように…。

  4. 【1270933】 投稿者: 新マイです  (ID:5Hi6Y1GKP8s) 投稿日時:2009年 04月 26日 14:08

      新入生母さま


     別スレで、制服や学食について質問をしていたものです。
    我が家もこの春入学の同級生です。どうぞよろしくお願いします!


     仮入部・・・先日行われた保護者会で、皆さん活発にいろいろな部活の体験をしている話を聞きましたが
    我が家の息子は入学前からやりたい部活が決まっていたためか
    目当ての部活どころか他の部活の体験も一切せずに
    希望の部活に一度も体験せずにいきなり入部届けを出したようです。


     私からすると、いろいろな部活を体験できるせっかくのチャンスなのだから
    他の部も体験すればいいのに、もったいなーい・・・と思ったのですが。


     しかし、届けを出したくせにゴールデンウィークは遊ぶ気満々の息子なので
    「仮入部期間とはいえ入部届けを提出してしまったら、連休中の活動があれば当然参加じゃないの~!?」
    と、脅かしておきました。
    本人に確認するよう伝えても、明日からお楽しみの校外学習・・・
    きっと彼の頭の中から「確認」は消去されていることでしょう。
     


     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す