最終更新:

3
Comment

【1502687】制服反対運動?

投稿者: 気の小さい私ですが…   (ID:R/CR41wrW1Y) 投稿日時:2009年 11月 12日 11:17

今日制服を見てきました。
あのネクタイどうですか? ネクタイ以外は好みの問題もあるとは思うのですが、
想像以上にひどくてショックです。
今のレジメンタルタイのほうが素敵だと思います。


ネクタイだけでも今のネクタイを使えるように学校が方針転換してくれる方法はないでしょうか?


あの新しいネクタイでは受験者数も減ってしまうと思うのですが…。


無駄な抵抗とはおもいつつ、糸口になればと恐る恐るこのスレッドをたてさせて頂きました。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1502833】 投稿者: 通りすがり  (ID:7Gu/wQ0p4yY) 投稿日時:2009年 11月 12日 13:32

    新規からこちらに来ました、通りすがりの者です。このような類の話をここでしたところで、どうにかなりますか?書き込まれた事を学校に言った方がよろしいのではないですか?別に名前を言わなくても、意見として受け付けると思いますよ。

  2. 【1503436】 投稿者: わかります  (ID:jzBjTUAsPRo) 投稿日時:2009年 11月 12日 22:31

    たしかにあまり趣味が良くないですよね。
    うちは新・制服を着ることはないと思うのですが、
    「後輩があんな服を着ていたら嫌・・・」と言っています。
    生徒たちや保護者の意見に耳を閉ざしている学校ではないので、
    声を集めて大きくすれば、ネクタイぐらいは使えるようにしてもらえるかもしれません。
    先生を交えたお食事会のときにでも、話題にしてみたらどうでしょう。

  3. 【1505446】 投稿者: 気の小さい私ですが…  (ID:R/CR41wrW1Y) 投稿日時:2009年 11月 14日 12:48

    スレ主です。

    通りすがり様、そうですね様

    お返事ありがとうございます。


    今後、機会を見つけて学校に伝えるよう努力してみます。
    他にもこんな方法がありますよ、というアドバイスなどありましたら教えていただける方がいらっしゃれば、ありがたいです。

    うちの子も私も今の制服が結構気に入っていて、受験の時からこの制服を着れる姿を想像してがんばってきたので、今回の制服の変更はとてもショックでした。

    子供の回りでも不評だとの事でしたので。子供たちも先生に伝えてはどうかといってみます。


    どのように動いたら効果があるのか分からず、時々のぞいていたこの掲示板にスレッドを立てしてしまいましたが、
    何だかいやらしい感じだったかもと反省しました。
    不快に思われた方には申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す