最終更新:

5
Comment

【3860977】男女仲はどうですか?

投稿者: はは   (ID:ocM0YjSJKEQ) 投稿日時:2015年 09月 28日 01:13

神奈川大学付属を第一志望に考えている娘の母です。
今日、学園祭に行ってまいりました。
とても明るく、素直な感じのお子さんが多く思っていた通り
よい学校との印象です。
学校も緑が多くとても良い環境なので改めて子供が入れたらいいなと
思いました。
子供に感想を聞いてみたところ、
男子と女子の仲がいまいちよくないのではないか、との印象でした。
前に見学に行った共学校では男女が仲良く話していたようなのですが、
こちらの学校は男女が話している姿がまったく見られなかったと。
男子率が高いようですが、そういったことも影響されますか?
どういった雰囲気か教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3865945】 投稿者: 在校生です。  (ID:JXJu3HDqSSM) 投稿日時:2015年 10月 04日 12:59

    男女なかは、普通の共学校並みだと思います。
    つまり、女子が強いかなぁ。でも、あまり男女の差別というか、じょしだからとか、男子だからとかは、かんじたことはないです。

    部活が男女一緒に活動する演劇部なので、和気あいあいと仲良く活動しているというイメージがあります。

    男女交際禁止ではありませんが、乱れた感は、皆無です。爽やかないい学校です。

  2. 【3867020】 投稿者: はは  (ID:ocM0YjSJKEQ) 投稿日時:2015年 10月 05日 23:04

    お返事ありがとうございます。
    さわやかな雰囲気が伺えてよかったです。
    娘は偏差値的にとても遠い存在なのですが、のんびりしており。。
    親としてはあせる気持ちがつのるばかりです。
    もしよろしければ合格にむけて勉強方法など教えていただけたらありがたいです。

  3. 【3904132】 投稿者: ちち  (ID:GW.Ur/XWac.) 投稿日時:2015年 11月 16日 08:44

    今年入学した娘の父です。まず男女仲はとても良いと感じてます。先日保護者参観に行って来ましたが、楽しそうにしていました。
    勉強法ですが、個々で違いはありますが、『復習』が1番だと思います。間違えた問題を何度もやらせる!何度も。。。とてもいい学校だと思うので、頑張ってください。お母さんは特に大変ですよね(^^)

  4. 【4483654】 投稿者: はは  (ID:rWDQkXbfClA) 投稿日時:2017年 03月 06日 23:21

    ちちさま、
    遅くなりもうご覧になっていないとは思いますが
    ありがとうございました。
    娘がおかげさまで合格しました。
    こちらで素敵な雰囲気を教えていただき、
    第一志望校として頑張れたようです。
    お嬢さまの後輩にあたりますが、
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  5. 【4622304】 投稿者: はは  (ID:DG44OZMdW.s) 投稿日時:2017年 06月 25日 13:25

    以前こちらのトピたてた者です。
    おかげさまで入学して3か月たちました。
    最初はぎこちない感じでしたが、今ではクラス皆と仲良くなっているようです。
    確かに爽やかな関係ですね。
    勉強に、部活に、楽しそうに通う子供を見てると本当にこちらに入れてよかったと感じます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す