最終更新:

2
Comment

【3862628】演劇部について

投稿者: 考え中   (ID:RlAtgkl7PHw) 投稿日時:2015年 09月 30日 00:47

最近、こちらの学校は演劇部が強いと聞きました。
息子も興味があるので、学園祭の時に観に行きましたが、男子部員が少ないように思いました。やはり、男子には人気が無いのでしょうか?
それから、保護者は衣装作り等の協力をしたりするのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3865927】 投稿者: 在校生です、  (ID:JXJu3HDqSSM) 投稿日時:2015年 10月 04日 12:39

    演劇部は女子が多いですが、男子もいますよ。高校から入部してくる男子もいますよ。
    男子は少ないので役がつく機会が多いかもしれません。男女仲良く和気あいあいと活動しています。
    年間3つくらいの大会に出るので。保護者が見れる機会が多いです。
    中1から入部していて今高校生ですが、衣装作りとかはなかったです。基本的には子供たちが自分で準備します。手伝っているお母さんはいるかもしれません。
    親は、年度始めの部活保護者会に出るだけで、あとは観に行くだけです。保護者同士仲良くなって、会の度に楽しくランチしています。
    今年は、滋賀での全国大会にでたので、応援にいった保護者も結構いました。

    神大付属は、子どもたちものびのびしていて、保護者も楽しく学校に関わっていて、お勧めです。

    受験頑張ってください‼

  2. 【3866712】 投稿者: 考え中  (ID:RlAtgkl7PHw) 投稿日時:2015年 10月 05日 16:38

    在校生です様
    色々と有難うございます。
    やはり男子は少なそうですが、楽しそうに活動されているのですね。
    衣装の作成などが無さそうなのは少し安心しました。。。不器用なので。

    でも、全国大会出場とはすごいです。
    練習も厳しいのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す