最終更新:

1
Comment

【3970011】都内から通う生徒 ・お昼ごはん

投稿者: シャララオレ   (ID:EZA3rtQzPJI) 投稿日時:2016年 01月 24日 12:32

都内在住ですが、共学校を希望して学校選びをしている者です。
こちらの学校が良さそうだなと思い、新年度になったら説明会にも足を運ぶつもりですが、都内から通っているお子さんもおられますか?
子どもは男の子で運動系の部活に入りたいと言っているのですが、スポーツはそれほど得意でもないため、インターハイを目指したり、大きな大会に出られるような強豪校を狙うつもりはありません。都内の共学校はスポーツの強豪校を除くと、校庭が狭かったりなかったりで案外選択肢がなくて。

あまり管理型の校風は息苦しいので、こちらの学校に魅力を感じます。

また、食堂はありますが、お弁当と食堂で食べる子の比率はどうですか?

良かったら在校生いる方から教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3972365】 投稿者: ボンタンアメ  (ID:O7oa9WmfMkk) 投稿日時:2016年 01月 26日 03:47

1年前に卒業したものです。

まず、都内からの通学児童についてですが、あまり多くはなかったですね。都内だとしても、近隣の町田周辺の学生が多く、基本的には神奈川県民が大半だと思います。やや駅から遠いですが、都内からでも通うことは可能だと思います。

既にお調べになったかもしれませんが、体育館2つ、柔道場、剣道場などの室内設備の他、野球場2つ、サッカー場2つ、テニスコート4面、バスケコート、プールなどの屋外施設もかなり充実しています。特に大学サッカー場と野球場は公式戦も行えるレベルの設備のため、非常に充実した部活動を送れるのではないでしょうか。

最後にお弁当と食堂の比率ですが、お弁当を持参する学生が多いですね。私は昼休みに早く体育館に行きたかったため、平日は早弁、土曜日は食堂か近くのセブンイレブンに買いに行ってました。(ちなみに、早弁とセブンはグレーゾーンだったと思いますので、責任は負えません笑)それか購買部でパンやおにぎりを買う人も結構いましたね。

参考になれば幸いです。長文失礼しましたm(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す