最終更新:

10
Comment

【4187277】入学後の勉強等の様子

投稿者: やまぼうし   (ID:90YhbLZS.gY) 投稿日時:2016年 07月 20日 12:45

今、6年の女子でこちらの学校を第一志望に受験勉強に取り組んでいます。
文化祭、説明会等に行き進学実績は高いのに生徒さんたちはのびのびとした雰囲気が感じられて母子ともにひかれました。
地に足の着いた私立だと感じました。

偏差値は現在ギリギリのところでこれからまだかなりの頑張りと運も引き寄せないと合格は難しいかな?と思っています。
そこでご質問なのですが、入学後塾に通われている生徒さんは多いのでしょうか?
ギリギリの合格で中以下ですと通常の授業はかなり大変でしょうか?
あと、これからの受験勉強に際しての何かアドバイスいただけましたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4190707】 投稿者: 受験生保護者  (ID:gQiKWIScfiI) 投稿日時:2016年 07月 23日 17:59

    やまぼうしさま、横ですが我が家の息子もこちらの学校を目指しております。何だか親近感があり出てきてしまいました。我が家は都内なのですが、都内には自由でのびのびした校風の共学の学校で、自校で制約なくスポーツに取り組めるくらいグランドが広い学校って案外ないのです。
    まさに夏期講習が始まり、これから2月まで怒涛のような日々になるのだろうなと親も覚悟をしているところです。
    お互い合格できますように。

  2. 【4191326】 投稿者: やまぼうし  (ID:nVEWLqBurCw) 投稿日時:2016年 07月 24日 08:50

    受験生保護者 さま

    初めまして、同じ学校目指している同志ですね。
    熟でも父母の方と目標校のことはお話しする事はあまり無いの宜しくお願いします。
    都内だと学校の選択肢が多いのかと思っていましたがそうでもないのですね。
    グラウンドを含めて学校の広々とした立地は生徒にも伸び伸びとしたゆとりを与えてくれそうに思います。
    スポーツを目指すお子さんには合ってますね。

    我が子は夏講習からがいよいよ本番といった気がします。
    今迄、一応言われた事はやるけれど優先はまだまだ寸暇を惜しんで友達と遊ぶ事、テレビを見る事でした。
    夏講習まだまだ数日ですが熟と宿題だけになってきています。
    2月まで、短い様で勉強漬けの子どにとっては経験した事の無い長い長い道のりだと思います。
    どうか何とか目標まで辿り着いて欲しいですね。
    一緒に合格目指しましょう。

  3. 【4191886】 投稿者: やまぼうし  (ID:nVEWLqBurCw) 投稿日時:2016年 07月 24日 16:45


    誤字失礼致しました。
    熟→塾です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す