最終更新:

3
Comment

【1609825】靴と鞄

投稿者: 4月よりお世話になります。   (ID:d1Y5kJeP/q2) 投稿日時:2010年 02月 09日 15:57

4月から学校生活を楽しみにしている男子の母親です。
制服は指定で必須、靴と鞄は希望者のみで自由です。
と学校の方が仰ったのですが、皆様はどうなさっているのでしょうか?
鞄は部活が始まれば部活のバック?(部活が始まるまでは指定?)
靴はスニーカーでよいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1610140】 投稿者: 楓  (ID:gvADcZevNCY) 投稿日時:2010年 02月 09日 19:37

    4月よりお世話になります様

    合格おめでとうございます。
    息子は、学校指定の鞄と革靴を購入しました。
    今は、部活の道具が入る大きめのバッグとスニーカーで行っています。
    部活は、仮入部の後6月くらいから正式に始まります。正式入部の後は何の部活をなさるのかで荷物も違うと思います。というわけで、息子も6月くらいまでは学校指定の鞄でした。鞄に関しては、依然は指定はゆるく自由だったらしいのですが、兄弟のお下がりの他校のネームの入った鞄を持ちあるくべきではないとの議論があったと聞いた事があります。
    靴ですが、息子の友達はスニーカーが多いと言ってます。

    我が家では、関東の制服は「かっこいい」と娘とかも言っており、ビシッとイケメン風に決めてほしいのですが、まだまだ色気もなくお子様です(笑)。

  2. 【1611342】 投稿者: 4月よりお世話になります。  (ID:c5OrhkB.DtU) 投稿日時:2010年 02月 10日 14:52

    楓 さま

    ありがとうございました。
    最初にどこまで買い揃えたらよいものか迷っておりましたので
    教えていただき助かりました。
    スニーカーの男子が多いようで安心しました。
    関東の制服 かっこいいですよね。
    ネクタイを上手く締められるか心配ですが。。。

    親子共々4月からの通学が楽しみです。

  3. 【1620558】 投稿者: かばん  (ID:moo46wvZ0iw) 投稿日時:2010年 02月 16日 11:17

    意外とかばんはゆるい校則のようですね。
    他校のでなければ、学生かばんならば、各社どこでもいいとやはり先輩に聞きました。
    マーク入りが合格してうれしくて買ったとお友達は話してました。
    娘はデパートでまずいろいろ見てから、まだ間に合うから探すと言ってます。

    ネクタイのイケ面多くて目移りしそうです。
    かみ型も比かく的自由でいいですよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す