最終更新:

16
Comment

【1617146】関東学院中学校

投稿者: 悩んでいます   (ID:ABihnT6HRKw) 投稿日時:2010年 02月 14日 09:13

双子の息子たちのことで悩んでいます。
入塾時期も異なり、成績の差がかわらぬまま受験となり それぞれの志望校決めることも悩みました。 
2/1始まったと思えば 塾の先生方から太鼓判を頂いていた(兄)のほうが苦戦しましたが、第二志望に合格を頂きました。
(弟)は(兄)の決まった学校を第一志望とし挑戦しましたが、力及びませんでした。
急遽、当日願書を提出した関東学院c日程で合格を頂きました。
模試の偏差値も足りていなかったので、塾の先生もびっくりされていました。
本人も親も勉強についていけるか、また、キリスト教の学校も始めてですので不安を感じています。
我が家は ごく普通の家庭ですので、あまりお付き合いの派手な校風は難しいと思っています。
最近の学生さんのご様子や学校生活のことで 教えていただけたらと思い 初めて投稿いたしました。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1747739】 投稿者: 頑張れ!かんかん関東  (ID:La1gORITLpI) 投稿日時:2010年 05月 30日 02:15

    参考まで様 アドバイスありがとうございました。
    本人は1組目指す!と言っていますが、今回のテスト結果を聞くと簡単ではないようです。
    1組を目指すのであれば、通塾も必要かなと感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す