最終更新:

100
Comment

【1044344】関東学院六浦中学校について

投稿者: ぷち   (ID:AOqwn..hNXU) 投稿日時:2008年 10月 01日 18:20

先日こちらの学校を見てきたのですが、大学の敷地と同じところにある為か
とても広々としていたし設備や環境がすばらしく、これだけでも通わせる価値がある様な気さえしました。


それなのに、なんで人気(偏差値のため?)がそこそこなのかなって、、気になります。
来年から、土曜日も始めるようですし、改革の動きもすごく感じられたし、生徒さんたちもスレた印象もなくかえって好印象でした。


ただ、校長先生のパンチ?が無いというか、気迫がいまいちという感じがしました、よくいえばお上品なのかな。。
しかししかし、子供も私も好印象の為、この学校の事わかる方、いろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1152016】 投稿者: おばばばば  (ID:J4IlsnbG306) 投稿日時:2009年 01月 21日 10:34

    親戚が六浦の高校生です。
    年始に会った際、音楽の授業に笛を持ってこない、歌も歌わない・・・などの男子が結構いるそうです。
    この子は小学校から六浦なのですが、子供自身やその親から聞く限りでは、「プロテスタント教育」の魅力は感じられませんが・・・。

  2. 【1224608】 投稿者: トピ主さまは、その後どちらに進学されましたか?  (ID:r71sOGCA1oo) 投稿日時:2009年 03月 13日 23:21

    なんだか、書き込みに寂しさを感じながら読んで居りました。

    私どもも、六浦さまと同じような感覚でこの学校に決めた一人です。偏差値を書き込むと批判を買ってしまうのかもしれませんが、子供の実偏差値より15以上、六浦の方が下になるんです。

    正直、小学校受験の頃は全くの『論外校でした』
    我が家は長男が県内進学校に在籍して居り、偏差値の高い学校の雰囲気や様子も十分承知しているつもりです。
    ただ、中学で下の子にこの学校を選んだのは、六浦さまと同じように子供に合った学校を選びたかった、それだけなんですね。別に他校に落ちたのでやむを得ず入学させた訳ではありません。下の子は他校受験さえして居りませんので・・

    私どもは、子供たちの『それぞれの個性に合った学校を選んだつもりなんですね』確かに、客観的評価と言う点から考えますと、六浦より三春、関東より他校と言うのは事実なんだと思います。どうしても偏差値偏重で評価されるのは確かですから・・
    ただ、我が家も三春は、子供には合わないと思ったんです。これは、皆さんがそうであるように、学校を見学なさって『ここは、、、』と思う、その感覚とでも言いましょうか・・そうした点は、その家庭の価値観でありましょうし・・校風より少しでも高偏差値の学校へ。。と思うのもまた御家庭の価値観かと思います。
    そうした意味での客観的評価は低いのかもしれませんが、下の子はこの学校を選択して本当に良かったと思っている一人です。おだやかで、のんびりとしていて、それなりに学習面も見て下さるので、少なくとも我が家に関しては満足しています。無論、上の子の学校とは授業水準も含めて違いは大きいですが、、タイプの違う子供たちなので、言われても勉強もしない上の子は、周囲に揉まれながら成長するタイプ・・下は、黙っていても自学する子なので、のどかな学校でも問題ないと思いました。
    低い偏差値の学校に雰囲気で選ぶ親はエゴと言われてしまうと『ガッカリ』してしまいますが、少なくとも子供に合った学校を選び、子供が伸び伸びと過ごしている様子を見て、我が家はこの学校に入学させて良かったと思っています。

  3. 【1311086】 投稿者: h.audrey@jcom.home.ne.jp  (ID:mqmGh71zTD.) 投稿日時:2009年 05月 31日 16:08

    キリスト教とは、名ばかり。
    いじめ結構ありますよ。
    保護者会には、全身ブランドで固めたママたち大集合状態。
    そのボスの娘が、凄いらしい。
    いじめの先頭走ってる。ちなみにシャネル大好き。
    こんな学校にさっさと見切りをつけるなら、高校受験することを
    お勧めします。
    ただし、結構いじわるされるので学校側には。

  4. 【1311104】 投稿者: h.audrey@jcom.home.ne.jp  (ID:mqmGh71zTD.) 投稿日時:2009年 05月 31日 16:26

    六浦さんへ
    私の知人の、お子さんは、集団のいじめにあい、1年間カウンセリングルーム登校。
    結局、某大学付属病院の精神科通院となりましたよ。
    あんな学校、入れなければよかったと言っています、今でも。
    家族で我が子を支えて立ち直らせようとしています。
    こんなところ学校と呼べるでしょうか。
    環境、偏差値どうの以前の問題です。

  5. 【1311117】 投稿者: h.audrey@jcom.home.ne.jp  (ID:mqmGh71zTD.) 投稿日時:2009年 05月 31日 16:45

    教育内容まるでなし。
    いいところ探しても見つかりませんよ。ただ、キリスト教というだけで、こころの教育なんてまるでない。
    授業中は、動物園並みに煩く校長のいうことなんて聞きません。
    女生徒は、トイレでお化粧に夢中ですよ。
    となりに隣接する付属の小学校に通っていましたが、保護者対象の授業見学会の際、授業中にもかかわらず、パックのジュース皆さん飲んでいました。びっくり。
    後日、中学校の校長から保護者に謝罪がありました。
    いくら、その日ばかり取り繕っても無駄ですよ、校長。

  6. 【1311185】 投稿者: 生徒の質  (ID:aO2dUf1HOLQ) 投稿日時:2009年 05月 31日 17:52

    見れば分かります。
    うちは外しました。

  7. 【1311834】 投稿者: タコ  (ID:a3d1R8Y9dDU) 投稿日時:2009年 06月 01日 10:15

    他の私立中学でも同じ様な噂や話をよく耳にします。
    この掲示板を含めて・・・
    公立中学でもいじめや授業態度の悪さが問題になっている。
    これでは、どこの私立中学を選んでも同じ様な気がします。
    当然偏差値50以下位の私立中学しか受験範囲では無いので
    それ以上の偏差値の中学は判りませんが・・・

    どこを受験すれば良いのか迷ってしまいますね
    他も同じ様な感じで、色々問題がありますからね
    残念ながら六浦だけでは無いでしょう

  8. 【1311904】 投稿者: 同じ小学校  (ID:YiaA4OiUXUI) 投稿日時:2009年 06月 01日 11:16

    同じ小学校から1人進学しましたが、うちの子はその子に6年間殴られ続けました。

    たいして強い子じゃないので、殴られても痛くないらしく、そのたびに倍返ししてたそうです。暴力はないことになっている私学小だったので、やり返してもほとんど怒られることがなかったようですが、やり返してもへらへらついてくるような不気味な子でした。

    さらにその子はもの隠しもするのでとても迷惑でした。6年間他の生徒全員から無視され続けたようでした。

    うちは別の私学に進学したのですが、「あいつが行った中学校なんて絶対に近寄りたくない」と子供が話していたことがあります。

    中学校でも同じようなことをしているのでしょうね。

    なので、「ムツウラ」というと私もそんな印象です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す