最終更新:

100
Comment

【1044344】関東学院六浦中学校について

投稿者: ぷち   (ID:AOqwn..hNXU) 投稿日時:2008年 10月 01日 18:20

先日こちらの学校を見てきたのですが、大学の敷地と同じところにある為か
とても広々としていたし設備や環境がすばらしく、これだけでも通わせる価値がある様な気さえしました。


それなのに、なんで人気(偏差値のため?)がそこそこなのかなって、、気になります。
来年から、土曜日も始めるようですし、改革の動きもすごく感じられたし、生徒さんたちもスレた印象もなくかえって好印象でした。


ただ、校長先生のパンチ?が無いというか、気迫がいまいちという感じがしました、よくいえばお上品なのかな。。
しかししかし、子供も私も好印象の為、この学校の事わかる方、いろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1312275】 投稿者: タコ  (ID:a3d1R8Y9dDU) 投稿日時:2009年 06月 01日 16:16

    「同じ小学校さん」て別スレのスレ主
    「関東学院六浦中学校について教えてください。」の
    もさこさん?
    今年受験だったのですか?
    てっきり、来年受験だと思いました。
    その様な書き方だったので・・・
    そのスレに真面目に書き込みして損しました
    こんな、詳しい情報をお持ちではないですか
    人違いなら、先に謝っておきますが
    結構真剣に調べて長文を書き込みしたので
    少し自分が恥ずかしく思いました。
    その様に六浦を思っていると知ってたら
    書き込みしなかったのに・・・

  2. 【1313376】 投稿者: 同じ小学校  (ID:YiaA4OiUXUI) 投稿日時:2009年 06月 02日 14:20

    >タコ様

    私は『「関東学院六浦中学校について教えてください。」の もさこさん』ではありません。

    今年終了組でもありません。

    今年も彼に似たようなお子さんがムツウラにいらっしゃるのでしょうか?ムツウラの先生方も大変ですね。

  3. 【1313546】 投稿者: タコ  (ID:a3d1R8Y9dDU) 投稿日時:2009年 06月 02日 17:06

    「同じ小学校さん」へ
    そういう意味では無く、別に六浦に似た子供が入学して来た訳ではありません。(皆様が誤解されると困りますので・・・)
    単純にその「関東学院六浦中学校について教えてください。」でスレ主としてお礼を書き込みしている「もさこさん」とIDが同じだったので当然同一人物だと思ったからです。
    その丁寧なお礼の言葉に少しでもお力になれればと書き込みしたものですから・・・
    「エッ!何でこんな書き込み?」と疑問に思ってしまったからです。
    申し訳ありませんでした。

  4. 【1313976】 投稿者: 同じ小学校  (ID:YiaA4OiUXUI) 投稿日時:2009年 06月 03日 00:33

    確かにIDは同じですね。

    うちは「ムツウラ」を志望したことは一度もありません。

    IDなんてランダムについているので、同じ人というわけではありませんよ。勝手な思い込みで他人に不愉快な思いをさせることもあるので、気をつけて欲しいですね。

    ムツウラの彼のママもとても嫌な人でしたが、こんなことを書かれてますます「関東ムツウラ」の印象が悪くなりました…。

    関東学院に行かれたお友達とは親子ともに今でも仲良くしています!

  5. 【1314064】 投稿者: ?  (ID:sbb.jcrczGI) 投稿日時:2009年 06月 03日 07:14

    関東学院に行ったママとは仲良くしてる??
    ムツウラから三春台に進学したというのですか?
    良く分かりませんが、ムツウラはムツウラ中にしかいけないのでは?
    三春台にお世話になっていますが、ムツウラ小から上がってきたお友達は知らないのですが。話も聞きません。
    関東学院小から内進する方が40名弱、あとは中受と学校からも聞いていますが、実際は違うのでしょうか。

  6. 【1314169】 投稿者: 同じ小学校  (ID:YiaA4OiUXUI) 投稿日時:2009年 06月 03日 09:42

    >?様

    うちの子供は「私学小」出身ですが、「関東六浦小」出身ではありませんよ。

    息子は現在中学校で関東学院小出身のお子さん達何人かとご一緒していますが、皆さん優秀でいい生徒さんばかりのようです。六浦小のお子さんは聞いたことがありません。

    なので、うちは関東六浦中と言うと例の迷惑なお子さんしか接点がなく、彼の印象しかありません。

  7. 【1326267】 投稿者: おみ1118  (ID:WrLaApcHDn2) 投稿日時:2009年 06月 12日 01:12

    うちの子はこの学校に通っています。

    特にこれが良いという点もなく、こんなもんか…と思っています。

    今思えば公立で良かったかな…。

  8. 【1326379】 投稿者: 大学余分  (ID:B85nwpDEdLY) 投稿日時:2009年 06月 12日 08:29

    同じ敷地にアレがあるという環境がダメね。
    毎日目にして、ここに行けるからいいや、と勉強しなくなることは必然。
    三春台のように、GMARCH、GMARCHと声高に旗ふりするのも、さすがにアレが目の前にあると憚られるものがあるかもしれない。
    ボーダーフリーの大学なんか、併設されてては悪い影響が大きすぎ。
    相模女子大附属中と同じ状態。相模の方が特進クラスがあるだけましか。 

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す