最終更新:

4
Comment

【1320362】SSSと一般の教室

投稿者: 教えてください   (ID:a0Ji7YbrG5A) 投稿日時:2009年 06月 08日 01:08

初めて投稿します。
来年あたり入塾を考えていて、成基学園もその候補に上がっています。
そこで、教えていただきたいのが、トリプルS(烏丸二条のみ?)と一般の教室とのちがいです。
案内状を見ていて把握した情報では、トリプルSは少人数で個別指導も有り、一般のコースでは集団授業のみで間違いないでしょうか?
京都の最難関校をめざすなら、手厚い(と感じる)トリプルSの方がおすすめでしょうか?
また、授業料はトリプルSは8万円くらい(6年)だとHPで見ましたが、一般のコースの授業料はわかりません。
直接、問い合わせればよいのでしょうが、勧誘に弱いので、まずこちらで情報を仕入れてから考えてみたいと思っています。
詳しい情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1321821】 投稿者: 剣 桃太郎  (ID:RyGwnG1ESS2) 投稿日時:2009年 06月 09日 00:32

    基本的に料金は同じみたいですね。
    ただし
    ※個別指導を受講される場合は、別途受講料が必要
    の記述がありましたので、そこがいくらになるかは?

    http://www.harima.info/seiki/
    に各学年の料金が載っていました。

    あとは入塾テストに合格できるかどうかでしょう。(一般より難しいと思うので)

  2. 【1321898】 投稿者: 一情報として  (ID:4ZQ9KoXVff6) 投稿日時:2009年 06月 09日 02:06

    授業料が高い分,授業時間数が多いと思います。
    テキストは基本的に他校と同じですが,多少プラスアルファの教材もあるようです。
    講師にも外れはありません(少なくとも学生アルバイトに当たることはありません。)。
    塾生の選考基準も他校と異なるので,他校より比較的高めだと思います(一番下のクラスに在籍されている方でもそこそこのレベルだと思います。)。
    個別指導は別途料金が必要です。ただし,学校行事で欠席する場合は欠席分の授業フォローとして無料で個別指導を受けることができます。
    一度校に直接ご相談されてはいかがでしょうか。
    強引に勧誘されることはないと思いますよ。

  3. 【1323242】 投稿者: 教えてください  (ID:FLFuwAWSCOo) 投稿日時:2009年 06月 09日 23:13

    剣 桃太郎 さま
    一情報として さま
    情報をありがとうございました。
    案内を見て、「SSS」に入塾を希望される方は、
    集団塾よりも少人数で細やかな指導を望まれて選択されていると思っていましたので、
    入塾基準にさほど違いがあるとは思っていませんでした。
    一度、学園に問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございました。

  4. 【1739609】 投稿者: T.K  (ID:g1d67YDhDLU) 投稿日時:2010年 05月 23日 18:43

    sss校より一般の塾のほうが約3万円程安いです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す