最終更新:

3
Comment

【1389574】中3日曜進学教室について

投稿者: みやこ   (ID:zB4O/.Yy0x2) 投稿日時:2009年 08月 05日 16:48

日曜進学教室の参加を検討しています。
毎週、模試を受ける感じで実施されるものと思っていますが、間違っていますでしょうか?何人ぐらい参加されるのでしょうか?
スポットで参加される方も多いのでしょうか?
平日は他塾に通塾中なのですが、そういう方は多いですか?
 
質問ばかりで申し訳ありません。ご存知の方、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1408308】 投稿者: 申し込みました  (ID:hNxjxW/0g46) 投稿日時:2009年 08月 27日 14:16

    先日日進を申し込みに行きました。
    外部からの参加はうちの子だけかと思っていましたが
    思ったより沢山参加されると聞き安心しました。

  2. 【1416208】 投稿者: 昨年の日進経験者(の保護者)  (ID:yuyXzEy7B0w) 投稿日時:2009年 09月 04日 00:16

    うちの子供は、もともと成基の園生でしたので、必然的に受講しましたが、中3受験生のために準備されている様々な講習や模擬テストの中でも日進が一番ためになったと、本人も保護者の感想としても、思っています。特に私立高校対策としては日進は欠かせないと思います。実際、子供が受験した高校の入試で、「日進で出た!」というような問題もあったらしいです。

    昨年の日進では全体で毎回400名ぐらいは受けていたのではなかったでしょうか。途中からウルトラとチャレンジに分かれるので、当然分母は変わってきますが。

    初めのうちは親子共々、毎回の成績に一喜一憂、不安で一杯になりましたが、次第に他のお子さん方も成績に波があるものだ、とわかってくると、多少悪い成績を取っても「次は頑張ろう!」と言う気持ちになりました。
    要は、入試で力を発揮できればいいのです。そのために、先生方が入試の傾向と対策を読みながら作られた日進の問題を、子ども達は何度も復習して力をつける、それが大事だと思いました。

  3. 【1423392】 投稿者: みやこ  (ID:zB4O/.Yy0x2) 投稿日時:2009年 09月 10日 07:46

    すみません。スレを立てた後は暫く見ていましたが、反応がないようでしたので返事は諦めて見てませんでした。
    実は、まだ迷ったまま申し込んでいません。
    私立対策に良いとのことは、とても魅力的です。
    既に始まってしまってますが、今からでも参加の方向で検討します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す