最終更新:

1
Comment

【1448985】志望校別ありますか?

投稿者: りんご   (ID:1I427wC4yzI) 投稿日時:2009年 10月 01日 20:30

当方 小5の男子ですが、志望校が最近洛南・洛星に行きたいといっております。現在 大阪市の他塾に通学中ですが、京都方面には成基が強いと聞いた事がございます。成基では志望校別でもちろん分かれているのでしょうか?また洛南や洛星は公開?か何かの偏差値で、そのコースの受講資格が得られないとかそゆう基準はやはりあって、また厳しいものなのでしょうか?
よく他塾では0.3足りないで受講出来ないとか聞きますが・・・。現在 他塾なので比べる事は出来ませんが、偏差値58程ですが、かなり↑↓あります。 京都の学校しか受けないのであれば、強い所に転塾しようかと思っております。 子供もどうしてもこの2校以外は嫌なようで・・・。本人も転塾には了解済です。
成基の事 お聞かせ願いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1454925】 投稿者: みかん  (ID:XI4CvSCB8n.) 投稿日時:2009年 10月 06日 09:29

    5年生までは、特に志望校別特訓というのはありません。
    ですが、成績上位80~120人位(学年によって違います)がスーパー特訓という特訓授業に
    選抜され、所謂、難関校向けの授業を受けます。


    6年生になるとこの時期志望校別特訓がありますが、何度もあるわけではありません。(1回限りかも?)
    この志望校別特訓は受講資格というのはなく、希望すれば受けられます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す