最終更新:

9
Comment

【2150039】関西大学中を希望

投稿者: なお   (ID:alv5QGWZGRw) 投稿日時:2011年 06月 01日 14:55

現在小5で、関西大学中を希望しています。
入塾を決めていたのですが、こちらの掲示板であまりに厳しく書かれているため
成基でよいものか?不安になってきました。

通われている方、雰囲気などご意見を聞かせていただけませんでしょうか?
(できれば大阪エリアの)
ちなみに子供は、性格もおとなしく成績もそんなに良くはないと思います。。

他に自宅から通える塾は、馬渕・浜・日能研があります。
もしこれらの塾に関してのご意見もあればお聞かせ願えませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成基学園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2150302】 投稿者: ねこ  (ID:ygSSTEr5.lM) 投稿日時:2011年 06月 01日 18:09

    数年前に子供がお世話になりなした。関大中等部ではありませんが無事第一志望校に通っています。

    子供は成基学園が大好きでした。まわりのお友達にも恵まれましたし、先生との距離も近く雰囲気は

    たいへんよかったと思います。ちなみに学校帰りに卒園生が立ち寄ることも多いほどです。

    成績がいまいちだった我が子でしたので、家庭でのフォローは必要でしたが、

    どのようなことを学習しているのか、子供がどの分野が苦手であるのかなどが

    細かくわかり、受験に向けての親子の一体感も生まれ、これはこれで良かったと思っています。

    他塾のことはわかりませんが、親子ともに成基にお世話になり大変満足しております。

  2. 【2151104】 投稿者: 我が家も  (ID:Cyp/JZlMP/k) 投稿日時:2011年 06月 02日 10:41

    ねこ様と全く同じ印象です。
    ただ、うちは家庭でのフォローまでできなくて、成基の個人サポートをお願いしました。
    卒業生の大学生だそうで、兄姉のないうちの子はとてもなついて、結果を見せたくて頑張ってました。

  3. 【2151755】 投稿者: なお  (ID:alv5QGWZGRw) 投稿日時:2011年 06月 02日 20:00

    ねこ様・我が家も様

    貴重なご意見ありがとうございます。 

    さしつかえなければ、家庭でのフォローというのは、具体的にはどのような事をするのでしょうか??
    私はあまり子供に勉強を教えたりするのが得意ではないのですが。。

    あと、成基は京都の学校には強いと書いてあったりするのですが
    大阪の学校希望でも問題はないでしょうか??

  4. 【2152507】 投稿者: 我が家も  (ID:Cyp/JZlMP/k) 投稿日時:2011年 06月 03日 11:43

    最初の頃は、家で宿題のわからないところを一緒に調べたりしてました。後半は、復習と間違い直しをやってましたが、とても親では対応できず、サポートをお願いすることになりました。サポートの大学生が各教科担当の先生と連携して下さって、何をやるべきか的確に指導して頂けたようです。

    関大中等部の成基生だけの学校公開に参加しました。設備は素晴らしいし、先生方の考え・方針など、私自身はとても気に入りました。費用は高めですが、給食というのも私には(!)うれしいです。成基出身の現関中生の「楽しくすごしているよ!」みたいなビデオも見て、私は大きく揺さぶられたのに(笑)、残念ながら息子の気持ちは動きませんでした。

    受験校が京都中心かどうかですが、やはりそうだと思います。我が家の場合は利用する沿線上、京都でなくてよかったのですが、やはり教室で先生や友達から耳にする学校に行きたくなるみたいです。ですが、個人懇談で担任の先生が細かく希望に沿って対応してくれます。

  5. 【2152996】 投稿者: なお  (ID:alv5QGWZGRw) 投稿日時:2011年 06月 03日 20:09

    我が家も様

    とても参考になるご意見ありがとうございます。
    サポートというのは、別途料金が必要なんでしょうか。。??

    関大中等部の学校公開に行かれたのですね!
    私も、多少の増額でも給食はすごくうれしいです(笑)
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます!

  6. 【2156050】 投稿者: 我が家も  (ID:Cyp/JZlMP/k) 投稿日時:2011年 06月 06日 14:20

    遅くなりました。Pサポートという名称で、別料金です。週何時間、何曜日とか自分で決めることができます。6年生からはその料金も上がりますが。

    これから楽しみですね。是非頑張って下さい。

  7. 【2157706】 投稿者: なお  (ID:alv5QGWZGRw) 投稿日時:2011年 06月 07日 19:41

    我が家も様

    色々教えていただきありがとうございます。

    このたび体験に行くことにしました。

    子供が気に入ってくれるといいなと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す