最終更新:

9
Comment

【2150039】関西大学中を希望

投稿者: なお   (ID:alv5QGWZGRw) 投稿日時:2011年 06月 01日 14:55

現在小5で、関西大学中を希望しています。
入塾を決めていたのですが、こちらの掲示板であまりに厳しく書かれているため
成基でよいものか?不安になってきました。

通われている方、雰囲気などご意見を聞かせていただけませんでしょうか?
(できれば大阪エリアの)
ちなみに子供は、性格もおとなしく成績もそんなに良くはないと思います。。

他に自宅から通える塾は、馬渕・浜・日能研があります。
もしこれらの塾に関してのご意見もあればお聞かせ願えませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成基学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2159526】 投稿者: 受験終了組  (ID:wkDTqEHEsXw) 投稿日時:2011年 06月 09日 01:20

うちは小4から成基の枚方教室にお世話になり、今年受験を終え、無事に大阪の某私立中高一貫校にご縁を頂きました。

うちは、最初は馬渕に通ってましたが、馬渕は結構スパルタな雰囲気でしたので、成基の雰囲気の方が子供に合っているのではないかと思い、体験に行ってテストを受けて、思い切って転塾しました。

成基は、京都が本校ですので、合格者は京都の学校が中心になりますが、大阪エリアの教室では、大阪の学校に合格者を出していますし、関大中志望であれば問題ないと思いますよ。(灘、東大寺が志望であれば、他塾の方がいいと思います。)

うちの愚息は、成基で一緒に頑張れる友達ができたおかげで、友達といい意味で切磋琢磨して最後まで頑張れましたので、成基でよかったと思っています。

枚方教室の印象ですが、先生と生徒の距離が近い感じで、生徒も上のクラスと下のクラスで友達という子がいたりと、結構アットホームな雰囲気に感じました。

うちの家でのサポートは、塾の宿題をちゃんとやったかどうかの確認と、塾の送り迎えが主でした。

6年になると塾代もかなり上がるので、分からないところは、授業が終わってから居残って、先生を捕まえて質問して解決するようにしてました。

頑張って下さいね。

2. 【2161977】 投稿者: なお  (ID:alv5QGWZGRw) 投稿日時:2011年 06月 10日 22:09

受験終了組さま

貴重なご意見ありがとうございます!

とっても参考になりました。

ウチの子にはきっと成基が向いてる気がしてきました。

これからもこちらの掲示板のお世話になるかもしれないので

その時はまたよろしければご意見お聞かせください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す