最終更新:

0
Comment

【2169418】東海大相模附属高校

投稿者: 東海大相模附属高校   (ID:CgigzA0E5vU) 投稿日時:2011年 06月 16日 20:40

ここの生徒は狭い道でも広がって歩いて譲らない生徒が多すぎる。自分も何回かぶつかって来られたりしてるんですが、知人や近所の人も同じような被害を受けていると話しています。この前はぶつかられた挙げ句睨み付けられたのでさすがにあり得ないと思い改善してもらうように学校に電話しました。そしたらこちらの守衛は「何か文句あるの?こういう話何件か来てるけど全部警察に通報してるから!そちらの電話番号も教えてよ!」とふざけた回答をされました。正当な理由も無く警察に通報するから電話番号を教えろって、意味が分からないし脅迫みたいなものですよね?あまりにも呆れたので関わらないようにしましたが…
勿論ちゃんとしている生徒さんもいると思いますが、そういう声が多いのも事実。この辺りはすぐ横が車道の道が多いので危険だと思い相談したのですが無駄でした。
守衛だから雇われてるだけかもしれませんが、学校側の人間がこういう対応をするようじゃ駄目ですよね。相模が丘、小田急相模原の歩道は東海大相模の生徒が優先だとでも教えてるのでしょうか?
自分はずっと住んでいるわけではないですが、長年住んでいる方の話だと甲子園で優勝してもあまり歓迎されてないのは地域住民と上手くいってないからだと言っていました。関係無い野球部までそんな目で見られて可哀想ですよね。
子供は言わなきゃ分からない所もあるし、モラルも身に付いて無い部分もあるから多少は仕方ないですが…学校側の人間をもう一度教育した方がいいんじゃないでしょうか。長文失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す