最終更新:

2
Comment

【1413717】携帯について

投稿者: ペペ   (ID:RHoM3nzlHkA) 投稿日時:2009年 09月 02日 00:07

日本大学高等学校・中学校

ブログ最新記事

英語でグルメレビュー

新中学3年生,春休みに自分で食べたものを『英語グルメレビュー』しました。 それ...続きを読む

日本大学中学校を受験予定です。

こちらの学校の携帯電話の持ち込みについて教えてください。

申請すれば持ち込みできる、学校では先生に預ける、など校則ではどのようになっているのでしょう。

また、実際に通われている方は携帯はどうされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1414808】 投稿者: どこも  (ID:BThlf99fFQU) 投稿日時:2009年 09月 02日 22:40

中二娘が通っておりますが、携帯は学校に持って行っておりません。
    家との連絡用にはテレカを持たしております。
    携帯は原則持ち込み禁止です。
    もちろん学校の許可を得れば可能ですが、どのような場合に
    許可が得られるかはよくわかりません。
    しかし「便利だから」とか「防犯のため」程度では無理だと思います。
    学校側が携帯を禁止にするのは「犯罪に巻き込まれる」のを心配しているためです。
    もっとも「無許可」で携帯を持ち込んでいる生徒さんもいると思いますし、学校もその辺は知っているとは思いますが・・・。
    とはいえ、バレると没収となります。特に定期試験中に着信音がなると
    本人は以後の試験が受けられなくなります。つまり0点です。
    どうしても携帯を持ち込まなければいけない事情がおありなら、学校説明会で個別に質問されたらいかがでしょうか?

2. 【5002653】 投稿者: こまる  (ID:0KRAwNVMZPo) 投稿日時:2018年 05月 23日 00:00

私まじの日大生でいま中学かよってます。
    携帯持ち込みOKですよ!でも使ってはいけません。
    でも実際の所休み時間や昼休み皆スマホ出して遊んでます。体育祭も携帯は使ってはいけないのですが(たぶん)普通にみんな写真取ってますよ。あたしもそうです。
    たまに後ろの席だからといってスマホで遊んでる人いますよ。学校から配布されたiPad
    勉強しかできないようにしてありますが私達はフィルタリングがかからない方法知ってるので普通に授業中も遊んでます。
    とにかく担任の先生しだいです。
    荒れてます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す