最終更新:

8
Comment

【1971581】特待生について教えてください

投稿者: 受験生親   (ID:TCs86eb/H8s) 投稿日時:2011年 01月 07日 14:34

今年受験予定の6年生の娘を持つ親です。本日出願してまいりました。
本人は森村学園が第一志望で「絶対に入学したい」と言っています。
4年生の頃からずっとその調子なので親としてもその夢は絶対にかなってほしいと思っています。

また、本人の目標として「特待生」があります。
もちろん特待生で合格すれば親も助かりますし、本人の自信にもつながるのでそうあってくれればいいなぁと思うのですが、特待生についての情報が全くわかりません。

説明会で聞くのも何となくいやらしい?と思い、先生にさりげなくお聞きできたのは入試各回で高得点を取った子ども何人かが特待生として合格するが全員が入学するとは限らない…ということくらいでした。

実は気になっているのは、特待生っていつわかるのか?ということなんです。
例えば合格発表の時なのか、後日連絡がくるのか、入学が決まってからなのか(特待生になっても入学しない人はわからない?)…。
おそらく入学後はないかな?と思いながらも実際のところがわからないので、もしおわかりの方がいらっしゃれば教えていただけないかと思いスレをたてました。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2295422】 投稿者: こんにちは  (ID:cUWl8/OpKWo) 投稿日時:2011年 10月 14日 18:39

中学受験をして、森村学園に入学した中学生です。

特待生かどうかは、おそらく合格したあと学校に出向き書類等をもらうのですが、その封筒の中に、もし特待生であれば知らせが入っていると思います。

私の学年をみると、特待生は能力以上のなにかを持っているように感じます。笑

頑張ってください!!

森村学園について知りたいことがあれば、私でよければ可能な限り精一杯お答えしたいと思うので、聞いてください。

わかりにくい説明ですが、お力になれれば幸いです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す