最終更新:

9
Comment

【3124113】新体操部

投稿者: はな   (ID:DHdwNuJS/Js) 投稿日時:2013年 09月 25日 00:17

中学受験の学校選びにおいて、娘は新体操部があるところを希望しています。
こちらの学校の新体操部は大変優秀な成績を収められていると伺いましたが、
どれくらいの練習をするのかが大変気になるところです。
親としては学校の勉強と両立できるか心配で…(入学・入部できたとして)
部員は経験者が多い?指導者の方はどのような経歴の方でしょうか?
クラブチームのように母親のサポートがかなり求められる?
新体操部のことについて情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんなことでも構いませんので
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3210421】 投稿者: モリモリ  (ID:Kl138kZaiDs) 投稿日時:2013年 12月 17日 09:37

    新体操部の部員は、現在、中学、高校で各何名ぐらい在籍していますでしょうか?

  2. 【3466557】 投稿者: りんご  (ID:knQ8YjodWmo) 投稿日時:2014年 07月 24日 00:26

    森村学園に通っているものです。

    わたしは新体操部ではありませんが、同級生の新体操部員は2年連続でインハイチームに入っています。
    地域の大会では、Aチーム(上のチーム)B(下のチーム)両方とも入賞することが多いです。(1位と3位など)
    県大会や関東大会などでも優秀な成績を収めています。優勝もめずらしくありません。

    また、個人種目で上位入賞している子も何人かいます。


    練習についてですが、大きな大会前は部活延長を届けを提出して、18:00すぎまで練習していることがよくあるようです。
    普段の練習では、朝練、昼練、部活動の時間帯での練習でみっちり練習しています。


    とても忙しい新体操部員ですが、勉強のできる生徒が少なくありません。大学受験は推薦で決まる人が半分くらいいるのではないでしょうか。

    やや客観的な情報ですが、参考になりましたでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す