最終更新:

2
Comment

【4180688】宿題にかかる時間

投稿者: ぽんまま   (ID:QcRLzmJIsJc) 投稿日時:2016年 07月 14日 14:27

こんにちは
おっとりした小6の男の子の母です。志望校として検討させていただいてますが、1日あたり 宿題にかかる時間はどのくらいでしょうか?
のんびりした子なので 好きな本を読んだり、部活などをしながら しっかり勉強して楽しい学校生活ができたらと思ってます
よろしくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4180783】 投稿者: 森村っ子  (ID:f34QMGJEKz2) 投稿日時:2016年 07月 14日 16:25

    中2の子供がおります。
    宿題や課題は、公立より多いようです。
    運動部で活動しているため、帰宅後は夜遅くまで勉強に追われる毎日です。
    我が子は要領が良い方ではないので、週末も勉強の毎日です。
    他の私立に比べ、課題や宿題が多いのかは分かりませんが、近隣の私立に通うお友達も同じように宿題が多いと聞いています。
    分からないことは放課後や休み時間、先生に自分から教えてもらうように活用しているため、学校のフォローは自分から働きかければ手厚く対応してくださります。

    親子共々、森村に通うことができ満足した学校生活を送らせて頂いております。

  2. 【4195475】 投稿者: ぽんまま  (ID:iPrObVDSDek) 投稿日時:2016年 07月 27日 22:02

    書き込みありがとうございます
    結構 宿題でるのですね。確か、案内には中学は塾いらずと書いてあったと思います。宿題の量は、睡眠時間がけずられるなどきつすぎないならよいと思ってます。
    お子さん 楽しく通われてるのですね。安心いたしました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す