最終更新:

16
Comment

【1231098】集団指導に本当にアルバイトはいないのですか?

投稿者: 塾選び中パパ   (ID:zErNUkzZj0I) 投稿日時:2009年 03月 19日 02:19

新年度から中1になる息子の塾を探しています。
友達が行くと言っているので第一ゼミナールに行きたいと言っています。

あまり、そういうところで塾を決めて欲しくないので考えていたのですが、集団指導コースはアルバイト・学生講師ゼロとチラシに出ていたので良いかなと思っていました。

先ほどネットで調べていると以下の様なサイトがありました。
http://www.juku.st/1219

このサイトを見る限りではアルバイトがいるのでは?と思いました。
アルバイトの先生でも良い人もそうでない人もいるでしょうし、専任だから良いとも限りませんが、チラシに大きく書いている以上これは無いのではと思いました。

第一ゼミナールに通われている方の情報をお聞かせ頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「第一ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1231113】 投稿者: ごま  (ID:LQk0FQVmDrM) 投稿日時:2009年 03月 19日 03:23

    いかにも学生っぽい先生はいませんが、学生のアルバイトはありそうですよ。

  2. 【1231293】 投稿者: 教え方ひとつ  (ID:XvJKmMcJl0o) 投稿日時:2009年 03月 19日 10:06

    第一ゼミナールに学生がいるかどうか知りませんが、教え方の上手な学生もいます。
    学生アルバイトの何が心配なのかを考えてみると、質の悪い教え方のヘタな学生講師だと嫌かな?というところではないでしょうか。

  3. 【1231408】 投稿者: パシード卒  (ID:OvnX/MN8Z0Q) 投稿日時:2009年 03月 19日 11:36

    チラシを見ていないので分かりませんが、チラシに書いてあった「集団指導にアルバイト講師はいない」という部分に、もしかして小さい字でコースの限定など何か補足がついていたりしなかったでしょうか?
    パシードコースは専任講師しかいないと入塾時にお聞きしましたし、実際、専任講師にしか当たったことがありません。
    中学生コースのことは良く分かりません。ファロスはアルバイト講師もいますね。

  4. 【1232385】 投稿者: 塾選び中パパ  (ID:zErNUkzZj0I) 投稿日時:2009年 03月 20日 01:57

    みなさん返信ありとうございます。
    やはり、集団指導コースでもアルバイトはいると言うことですっきりしました。
    別に、学生アルバイトが悪いとも思いませんし、私も学生の頃は塾でアルバイトをしていました。
    結構大きな塾なのに広告にウソを載せているというのは少し残念ですね。

    ちなみに、チラシには
    「全員専任教員(アルバイト・学生講師ゼロ)※集団指導コース」
    と書かれています。
    さらに結構大きな枠に
    「100%専任教員だから・・・」
    とあり詳しく説明があってやはり下の方に
    「※集団指導コース対象」
    と書かれています。

    一応私も塾の先生経験者なので、最近の塾は全員専任で教えているすごい塾もあるのかと関心もしていたので残念です。
    とりあえず、説明会に行ってこのあたりもよく確認をしてから決めたいと思います。

  5. 【1253505】 投稿者: 塾選び中パパ  (ID:zErNUkzZj0I) 投稿日時:2009年 04月 10日 01:07

    結局しばらくは塾に行かないでガンバルと言うことに落ち着いたパパです。

    最近入っていたチラシに変化がありましたので、参考までに書いておきます。

    以前は注意書きに「※集団指導コース」とこれだけが書かれていました。

    最近のチラシには「※集団指導コース」「※大阪市内・東大阪市内」と追加されていました。

    関係者がこの掲示板を確認しているのですかね?

    しかし、大阪市内と東大阪市内のみの集団指導コースが全員専任教員と言うことはほとんどの教室ではアルバイトばかりと言うことになってしまいますね。
    少し残念です。

  6. 【1254267】 投稿者: 新  (ID:X5hv2FJ2tZ.) 投稿日時:2009年 04月 10日 19:53

    第一ゼミナール小学部とパシードの経験者です。最近広告がよく入っていますね。塾選び中パパ様がいわれているように最近の広告には「※大阪市内・東大阪市内」が追加されていました。しかしあの広告は地域によってちがうのではないでしょうか?裏の各校舎をみてもパシードは天王寺校しかのっていません。(うちの広告では)
    パシード校はもっとあります。
    やはり実際に説明をおききになられるほうがよいかと思います。

  7. 【1257246】 投稿者: momo  (ID:k3N7fOlxHcs) 投稿日時:2009年 04月 13日 21:50

    今年子供が高校に進学しました。
    うちはライバル?(笑)の立志舘に入れていましたが
    友人が数名、第一に子供を入れています。
    友人の子供が通う教室ではどうかわかりませんが
    私の知人のお嬢様が大学生の頃、第一ゼミナールでアルバイトしていました。
    なので、アルバイトはいると思いますよ。

    余談ですが、第一ゼミナールさん
    受験の当日の激励はビックリでした。
    娘は3学区トップ校を受験したのですが、朝から数十名が
    同じコートを着て大騒ぎで激励にきていました。
    先述の知人のお嬢様もアルバイトしていた頃にかりだされたそうです。
    すごいですね~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す